バランスがいい飛び系アイアン!ヤマハ「インプレス ドライブスター アイアン」
【スポナビGolf】
インプレス ドライブスター アイアンの特徴
【スポナビGolf】
今回「インプレス ドライブスター」というブランドでリニューアルして大きな変化を見せています。
【スポナビGolf】
飛び系から操作性のクラブになったのではなく、飛距離性能をしっかりと継承しつつ、顔やフィーリングにこだわるゴルファーも使いやすいように進化したのが、今回のドライブスターになります。
【スポナビGolf】
打点・たわむ点・重心点が揃うと、より効率のいい初速の速い球が打ちやすくなります。フェース面の素材はステンレスですが、X37という新しい素材を使ってます。弾き感のある軽やかな打感です。
【スポナビGolf】
構えやすく、見た目で敬遠していたようなゴルファーを取り込みながら、UD+2のユーザーを継承できるように、つかまり性能・飛距離性能をコントロールして作っています。
【スポナビGolf】
7番で170〜180ヤード近く飛び、5000回転くらいのスピン量です。7番として考える飛距離にしては非常に飛びすぎてしまうかなと思いますし、スピン量も7番アイアンとして考えると少し足りなく、これだとグリーンで止まらないと考えてしまっていました。ただ、十分グリーンを狙えるスピン量は確保していると思うので、番手の数字にとらわれず、実際飛んだ数字から逆算すると全然使えます。ちょっと見方を変えてこういったアイアンもみつめてみると、上級者にとってもめちゃくちゃ楽なアイアンかもしれません。
もちろん、UD+2ユーザーの方は、純正シャフトで打っていただければ十分やさしさを体感していただけます。いい顔でやさしく打ちたい方にももちろんおすすめです。非常に幅広いユーザーに使えるアイアンに仕上がっていると思います。
【スポナビGolf】
ヤマハの旧作モデルもチェック!
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ