【国内男子メジャー2勝目】堀川未来夢プロのクラブセッティングをチェック!

スポナビGolf

【写真は共同】

2022年8月4日〜7日に行われた「日本プロゴルフ選手権大会」において、国内男子メジャー2勝目を挙げた堀川未来夢プロ。

今回は堀川プロのクラブセッティングをご紹介します。スポナビGolfとコラボしたときに語っていただいた、クラブのこだわりもあわせてチェックしてみてください。

※実際の試合でのセッティングと異なる場合があります。

堀川未来夢プロのクラブセッティングは?

ドライバー:TOUR B XD-3

堀川プロは大学生の頃からすでに7年ほど使用しているそうで、見た目でもわかるほどかなり使い込まれています。

次々と新しいクラブが発売されているなかで、長年このドライバーを使っている理由を「打感がすごく弾く感じとつかまりやすい点が気に入っている」と語ります。「フェースに乗っている感じがして操作性がめちゃくちゃいい」のだそうです。
フェアウェイウッド:TOUR B JGR

構えやすく、弾き感があり、やさしく飛ばせるフェアウェイウッドです。「メチャメチャつかまりが良い」と堀川プロ。「200〜230ヤードくらいの距離を軽く振って高い球で落ちて止めてグリーンに乗せられる。アマチュアの方にぜひおすすめしたい」と言います。
ユーティリティ:J15HY

堀川プロは4番を入れていますが「ユーティリティというよりは、やさしい4番アイアンみたいな感じ」で使っているのだそうです。そのため、カーボンでなくてスチールシャフトを入れています。「アイアンと同じような感じで打てて、あまりグースも効いてないので、構えた座りもアイアンと同じ方向を向いてくれる」のだそうです。
アイアン:TOUR B X-CB

いわゆるハーフキャビティのアイアンですが、このアイアンを選んだ理由として「やさしくゴルフをしたいので、少しやさしめ。ただ、あまりにもキャビティすぎて打点が芯が下になってくると、打ち込んだ時に上っ面に当たるようになるので、芯のポジションが一番これがいい」と堀川プロ。
ウェッジ:TOUR B XW-F

「TOUR B XW-Fの顔がすごく好きで操作しやすい」と堀川プロ。最近は多めにウェッジを入れるゴルファーも増えていますが、堀川プロは52°と58°のウェッジを入れていることが多いのだとか。「国内ツアーであれば58°のローバウンスがあれば大丈夫」とも。
ボール:TOUR B X

世界のトッププロからの「飛んで、止まる」という高い要求性能に加え、ドライバーショットでは「高初速×低スピン」を実現し、アプローチショットでは、高い操作性を追求。フェースへの「乗り感」をアップさせ、コントロール性をさらに高めたボールです。
キャディバッグ:CBG201     

BRIDGESTONE GOLF ブリヂストンゴルフ ヘッドカバー プロシリーズ コーディネイト HCG101 2022年モデル
3,663円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

シューズ:ゼロ・スパイク バイターツアー SHG100

ブリヂストンゴルフ TOUR B ゼロ・スパイク・バイター ツアー(SHG100)スパイクレス ゴルフシューズ
14,960円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

キャップ:CPG111      

【在庫限り】  プロモデルキャップ  CPG111 ブリヂストンゴルフ/ BRIDGESTONE GOLF ゴルフキャップ メンズキャップ
2,680円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

ウェア:BRIDGESTONE GOLF ULTICORE

◎■*【2024 S/S】アルティコア ABM03A メンズ 半袖シャツ BRIDGESTONE GOLF ULTICORE BS ブリヂストンゴルフ 【4Dimotion Fit Split Raglan Sleeve】
10,780円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント