プロ野球選手とボートレーサーの意外な関係性 アスリート対談 VOL.1

構成:スポーツナビ
PR

提供:BOATRACE

プロ野球OBの井端弘和さん、元バレーボール女子日本代表の大山加奈さん、ボートレース甲子園に出場する佐藤翼選手、佐藤選手の奥様で現役ボートレーサーの土屋南選手の豪華アスリート4名が共演 【スポーツナビ】

 7月5日(火)~10日(日)にかけて、ボートレース下関で「第4回全国ボートレース甲子園」が開催される。今年で4回目を迎える大会はその名の通り、全国47都道府県を代表するトップレーサーが一堂に会し、頂点を目指して戦う夏の一大イベントだ。

 今回は同大会を盛り上げるべく、プロ野球の中日~巨人で活躍した井端弘和さん、元バレーボール女子日本代表の大山加奈さん、ボートレース甲子園に埼玉県代表として出場する佐藤翼選手によるスペシャル対談が実現。さらに、佐藤選手の奥様で現役ボートレーサーの土屋南選手も応援サポートで参戦し、豪華なアスリート4名でトークは賑やかに盛り上がった。

イケメンと美女の現役レーサー夫婦が登場!

DJケチャップ 47都道府県を代表する最高のレーサーが下関に集結して戦う「第4回全国ボートレース甲子園」を盛り上げる特別企画。4回にわたって、「甲子園」をテーマに独自の視点でエピソードを語っていただきます。まずはアスリートのお二人から自己紹介をお願いします。

井端 神奈川代表、元野球選手の井端弘和です。

大山 東京都代表、元バレーボール日本代表の大山加奈です。

DJケチャップ そして、ボートレースからは結婚して成績がうなぎのぼり、ボートレース甲子園への出場も決定しました、ボートレーサーの佐藤翼選手と、奥様の土屋南選手にお越しいただきました。

佐藤 埼玉県代表、現役ボートレーサーの佐藤翼です(ボートレース甲子園の埼玉県代表として出場予定)。

【スポーツナビ】

土屋 岡山県代表、現役ボートレーサーの土屋南です(佐藤選手の応援で参加。ボートレース甲子園には出場しない)。

【スポーツナビ】

DJケチャップ 今は一緒にご自宅にいらっしゃるんですか?

佐藤 同じ家の中で違う部屋で撮影しています。

DJケチャップ じゃあ近くで、奥様の声が聞こえたりするんですか?

佐藤 赤ちゃんの鳴き声も聞こえるくらいです。

DJケチャップ (笑)。土屋選手は今回はご主人の応援ということでお越しいただいてますが。

土屋 はい、サポートです。

DJケチャップ 佐藤選手のプライベートなこともグイグイ聞いていきたいなと思っておりますので、ぜひいろいろなこと暴露していただければと思います。

土屋 はい、たくさん聞いてください。

あの岩瀬仁紀がボートレーサーに打たれた!?

【スポーツナビ】

DJケチャップ 井端さんと大山さんは、どのぐらいボートレースご存じですか?

井端 (ファン歴は)24年ぐらいです。関心度はもう100%ですね。生活の一部になっています。

一同 (笑)。

DJケチャップ 本当に、リアルに井端さんはボートレース大好きです。

土屋 へー、すごい!

DJケチャップ 井端さんは親交のあるボートレーサーとかいらっしゃるんですか?

井端 ドラゴンズにいた時には愛知県に住んでいたので、その時は原田幸哉選手、池田浩二選手。東京に来て(ジャイアンツに移籍して)からは、同級生で瓜生正義選手とか。ドラゴンズの選手とは、一緒に草野球の試合を何年かやっていましたね。

DJケチャップ へー!

佐藤 僕も野球出身なので、井端さんも現役の時から知ってますし。(僕も)ソフトバンクの選手と草野球をやらせてもらったことがあって。柳田悠岐選手とか、今ロッテの福田秀平選手とかと。

井端 ボートレーサーの方はうまいんですよ。ドラゴンズにいた、1000試合ぐらい投げた岩瀬仁紀さんが真剣に投げたら、池田浩二選手にヒット打たれてましたね。

一同 (笑)。

井端 多分ね、ボートレーサーは目(動体視力)がいいんでしょうね。

DJケチャップ 大山さんはいかがですか?

【スポーツナビ】

大山 私は歴が浅いんですけれども、以前スポナビさんの企画で今井美亜選手と対談させてもらって、その時にすごく気が合って、仲良くさせてもらってます。ボートレースと触れ合う機会をすごくたくさん今いただいてて、もうすっかりその魅力にはまってしまいまして。今ではアプリをダウンロードして楽しんでます。

佐藤 ありがとうございます!

DJケチャップ 女性のファンの方も増えてるんじゃないですか? 土屋さんいかがですか?

土屋 最近すごくSNSとかでも私たち世代の女の子がすごく多くて、本当にうれしいです。

DJケチャップ 佐藤選手がほかの女性ファンに「キャー!」って言われたりしたら、土屋選手ちょっと「プリっ」としないですか?

土屋 いえ、逆にそれが嬉しいです。

佐藤 あー、そう。

土屋 異性から魅力あるって、素敵だなーって思います。

DJケチャップ 佐藤さんが「そっかー」って言ってましたけども(笑)。

1/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント