元プロ野球選手vs.ボートレーサーが語る地元愛 アスリートトークスタジアム VOL.1

構成:スポーツナビ
PR

提供:BOATRACE

レースより緊張したソフトバンク戦での始球式

【(C)BOATRACE】

DJケチャップ それでは最後は『始球式』。篠崎さん、急に野球の話になってきますけれども?

篠崎  確か2014年だったと思うんですけど。五十嵐さんもソフトバンクに在籍してる時だと思うんですけど。福岡でSG(スペシャルグレード)ていうボートレース界の最高峰のレースがあるんでけど、その時に宣伝というかイベントの一つで、僕がソフトバンク戦で始球式をさせていただいたというのがすごい思い出にありまして。

DJケチャップ めちゃくちゃいい経験じゃないですか!

篠崎  そうですね。たぶん野球を僕がやってたのと、その大会に出場できたので選んでいただいて、本当にいい思い出になりましたね。

DJケチャップ 福岡に球団があってよかったですね!

篠崎  そうですね。ほんと福岡って、地域密着というかすごい熱い人が多いのでファンの方が、なんか本当に周りも盛り上がってくれてうれしかったですね。

DJケチャップ また、ボートレースの時とは違った緊張感だったと思うんですけど。

篠崎  あー、もう全然ボートより緊張しましたね。

五十嵐  うそ〜! でもホークスって、ボート好きな選手かなり多いじゃないですか?

DJケチャップ めちゃくちゃいますよね!

五十嵐  めちゃいるんですよ。だからホークスの人ともなんか交流あったりしますよね、きっと?

篠崎  結構ホークスの選手とは仲良くというか、交流はさせていただいてますね。

五十嵐  そうですよね。

DJケチャップ このあたりもやっぱり福岡つながりということで、地元つながりということかもしれないですね。ということで、今回は『地元LOVE』ということで、皆さんの地元を思う気持ち伝わってきました! 次回もまたよろしくお願いします!

一同  よろしくお願いします!

<VOL.2に続く>

3/3ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント