元プロ野球選手vs.ボートレーサーが語る地元愛 アスリートトークスタジアム VOL.1

構成:スポーツナビ
PR

提供:BOATRACE

元プロ野球選手の里崎智也さん、五十嵐亮太さんと現役ボートレーサーの篠崎仁志選手によるスペシャル対談が実現。 【スポーツナビ】

 7月6日(火)〜11日(日)にかけて、ボートレース丸亀で「第3回全国ボートレース甲子園」が開催される。一昨年から新設されたグレードレースで、その名の通り、全国47都道府県を代表するトップレーサーが一堂に会し、頂点を目指して戦う夏の一大イベントだ。

 今回は同大会を盛り上げるべく、プロ野球の千葉ロッテで正捕手として活躍した里崎智也さん、ヤクルト〜MLB〜ソフトバンクと日米球界で活躍した五十嵐亮太さん、そしてボートレース甲子園に福岡県代表として出場する篠崎仁志選手によるスペシャル対談が実現。甲子園になぞらえて『アスリートトークスタジアム』と題し、異色の組み合わせがトークに花を咲かせた。


DJケチャップ 今日は皆さんよろしくお願いします!

一同 よろしくお願いします!

DJケチャップ それではまずは皆さんに自己紹介をしていただきましょう! 里崎さんからお願いします。

里崎  元千葉ロッテマリーンズ、現・野球解説者の里崎智也です! お願いします!

五十嵐  五十嵐です。よろしくお願いします。

DJケチャップ んー、短いな!

五十嵐  (肩書)なんなんだろな? 僕、野球解説者とも言ってないんですよね。

DJケチャップ 本番始まる前にそこ整理してもらえますか?

五十嵐  すいません、まだ(引退して)1年目ってことで大目に見てください。

篠崎  ボートレーサーの篠崎仁志と申します。よろしくお願いします!

五十嵐  あーいい現役、うれしいな現役。

DJケチャップ 唯一の現役ですけれども、篠崎さんは子どものころはどんなスポーツをやられていましたか?

篠崎  僕は小学生からずっと高校まで野球をやってました。

DJケチャップ おー、じゃあ今日のメンバーと一緒にトークするというのは、どんなお気持ちなんですか?

篠崎  現役の時からもちろん知っていますし、ずっと見ていた方なんでちょっと緊張していますけど、うれしいです。

DJケチャップ 本番始まったら急に篠崎さんから緊張感が漂ってきますんで。

篠崎  あんまりこういう(動画番組)の慣れてないんでよろしくお願いします!

DJケチャップ ぜひ、ボートレースの魅力なども伝えていただければと思います。よろしくお願いします!

1/3ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント