初心者、中級者が扱いやすい!ミズノ「Es21 ウェッジ」
【スポナビGolf】
性能の特徴
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
溶接することで、中空構造になり少し重心が下がっているので、非常に重心の位置を理想に近づけつつ、ミスに強くやさしいウェッジに仕上がっています。今回のウェッジは非常にこだわりを持って作り込んできたなという印象を受けました。
試打の感想
今回のウェッジは、今までのミズノのウェッジとは違う印象で、適度なオートマチック感と、芯を外しても球が上がる良い意味での許容性があり、球の抜け具合がよく、安定したアプローチが可能なウェッジだと思います。
【スポナビGolf】
さらに、ワイドソールの物も用意していて、非常に細かく選べるようになっています。性能も追求しつつ、ユーザーが細かく選べるようにこだわることが可能な仕様になっています。
仕上げの違い
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
この2本の一番の違いは重さです。イオンプレーティングのダイナミックゴールド120は少し重めになってます。105ウェッジと比較すると、約15グラムくらいシャフト単体で重量差があるので、自身が使ってるアイアンの重さからシャフトの重さを選ぶと良いと思います。
おすすめのユーザー
ロフトやシャフト、ソールなどバリエーションも豊富で、初心者・中級者の方でも、ミスに強く球を拾ってくれる印象があるので、打ち手を選ばずさまざまな人が使えるモデルだと思います。ぜひ一度試してみてください。
ミズノのウェッジをチェック!
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ