Bリーグ優勝予想『B MY HERO!』座談会 こにわと関根ささらが選んだチームは?

アプリ限定

後編

 2シーズンぶりの開催となるチャンピオンシップ(CS)がいよいよ目前に迫ってきた。CS座談会の前編ではレギュラーシーズンの振り返り、CSの注目選手について語ったが、後編では優勝予想をしてもらった。

勝率1位の宇都宮か、川崎が天皇杯との2冠かそれとも…

こにわさんは優勝候補に富山を選択 【(C)B.LEAGUE】

――それでは最後に優勝候補を選んでもらいたいと思います。

こにわ ズバリ富山です。今季一番Bリーグを面白くしてくれたクラブが今シーズン優勝するという願いを込めています。富山にはこのCSを戦っていく中で、神様が何滴かチャンスの雫(しずく)を落としてくれるはずなんですよね、それをどれだけ飲めるか。富山はそこだと思います。宇都直輝から香るお祭りの匂い。宇都と(ジュリアン・)マブンガにお祭り男になってほしい。そういう願いを込めて富山を推します。
入江 橋本(晃佑)選手がケガで出られないと苦しい状況もあり、フルメンバーだったらなあという気持ちもありますね。

こにわ そういう“たられば”を超えて優勝してほしいですね。前田悟、岡田侑大、松脇圭志のウイングトリオがCS期間中にさらに成長する可能性もあります。

入江 僕は優勝候補には川崎を推しています。川崎の武器であるビッグラインアップは、これまで宇都宮や千葉もトライしてきたのですが、なかなかうまくいかなかったというか、3番のところでどうしてもリズムを崩してしまい、結局3番は日本人プレイヤーで調整していました。それを佐藤(賢次)ヘッドコーチが身長2メートル超えが3名いるというビッグラインアップを作り上げたわけです。
  • 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ

1/2ページ

著者プロフィール

日本バスケを盛り上げよう! 2016年に生まれたプロバスケットボールリーグ、「Bリーグ」と時を同じくして立ち上がった、日本バスケの魅力を伝えるバスケットボール専門サイト。男女日本代表、NBA、高校バスケもアツくフォローしています。

新着記事

編集部ピックアップ

「最低限のスコア」西郷真央が日本勢最高3…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント