高性能アイアンがお買い得!テーラーメイド「Mグローレ アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

テクノロジー満載で、多くのツアープロも注目するテーラーメイド「M シリーズ」。新作が出た今、お買い得になっている「Mグローレ アイアン」をゴルフライターの鶴原弘高さんが試打。その特徴とおすすめポイントを解説していただきました。

最大の特徴

【スポナビGolf】

新作SIMグローレが登場して、一世代前のグローレになります。

特徴はバックフェース側の「リブコア エイチ・ティ」というテクノロジーが使われているところ。トゥ側とヒール側に補強を入れることで剛性を高め、無駄な振動を抑えつつフェース反発を高めるテクノロジーです。

フォルムの特徴

構えてみると、海外仕様のMシリーズよりもすっきりしたヘッド形状になっています。

【スポナビGolf】

少しトップブレードが厚めです。厚いタイプの方が安心感があってやさしく見えるという人にとっては、新作が出た今だからこそおすすめなモデルです。

試打の感想

日本人向けのモデルだけあって打感も良く、球をつかまえやすく、直進性も高いモデルに仕上がっていると思います。

ワンポイント

アイアンはドライバーと比べると大きな進化は少なく、一度買うとゴルファーは5年程度同じアイアンを使うと言われています。

新しい状態の良い物であれば、今買っても問題なく5年間は戦力になると思います。新旧で構えやすさや飛距離性能に少しの差はありますが、旧モデルでも現役バリバリで十分戦力になるアイアンでしょう。新作が出てお買い得になっている今こそ購入のチャンスです。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.0口コミ1件

serena606
年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
ストロングロフトでひと番手上にずれたイメージ 5番アイアンが4番アイアンで6番アイアンが5番アイアンの感じ 同アイアンのアプローチウェッジを入れないと、通常のウェッジ類(52度や58度)につながらない。打感は思ったほど悪… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。

新作も気になるならこちらもチェック!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント