日本人ゴルファー向けに開発!テーラーメイド「SIMグローレ フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は日本市場向けに開発された「SIMグローレ シリーズ」のフェアウェイウッドをゴルフライターの鶴原弘高さんが試打。その特徴を解説していただきました。

SIMグローレ フェアウェイウッドの特徴

飛ばせることで人気の「SIM フェアウェイウッド」のテクノロジーを使って、日本人ゴルファー向けに開発されたのが、「SIMグローレ フェアウェイウッド」です。

SIMグローレのドライバーからの流れで使いやすく設計されたモデルです。

最大の特徴

【スポナビGolf】

40グラムのバックウェイトを搭載することで、スイング中にヘッドを返しやすくドローを打ちやすい設計になっています。

【スポナビGolf】

ウェイトを40グラムにして、重心角をドライバーと同じに設計することで、ドライバーと同じ弾道が打てるフェアウェイウッドになっています。

フォルムの特徴

構えた見た目は、ワールドワイドで出ているSIMシリーズそのままという感じのデザインです。

【スポナビGolf】

白い面積が前作のMグローレより細くなっていて、より構えやすくなっています。

【スポナビGolf】

フェースは弾きの良いC300マレージング鋼を採用。他メーカーでも飛ばせるフェアウェイウッドにはよく使われている素材で、フェースの反発も良く球をつかまえやすく飛ばせるモデルになっています。

試打の感想

打ってみると球が上がりやすく、右にまっすぐすっぽ抜けるような球が出にくいのが特徴です。

おすすめのユーザー

SIMドライバーを打って良かった人が、そのままの流れで使いやすいフェアウェイウッドだと思います。ぜひ試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.1口コミ7件

ヴィクトリー
年齢:61歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度
マイキャディーの試打会にて試打させていただきました。現在M5を使用中ですが、SIMGLOIREのほうが弾道が高く感じました。飛距離はさほど変わりませんでしたが、打ちやすさは良いと思います。ちょっとお値段が高いので考え中で… [続きを読む]
ラ・Pan
年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
満点でした!競技に行くとロングホールで苦戦している相談すると、5Wを勧められました。一発目 トータル215 ストレートボールでついてくれたプロにもほめていただきました。3球打ちましたが全てストレート210〜220 持って… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

旧モデルもあわせてチェック!

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント