見た目はアイアン型?PINGの最新モデル「G425 クロスオーバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2020年秋、PING「G425 シリーズ」が登場しました。そこで今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さんに、最新モデル「G425 クロスオーバー」を解説していただきました。

G425 クロスオーバーの特徴

【スポナビGolf】

見た目はアイアンに見えますが、ハイブリッド・ユーティリティーのジャンルに入るクラブです。
G425シリーズにはハイブリッドがありますが、そちらと同じロフトのモデルがクロスオーバーにも重なってラインナップされています。

クロスオーバーの場合は、アイアンそのものの構えやすさを持ちながら、ロングアイアンよりはやさしいというのがポイントです。

【スポナビGolf】

ヘッド構造が、強弾道を生み出す中空構造で、薄肉構造が使われているので、弾きが良くて飛ばせるクラブになっています。

PINGらしさもあり、慣性モーメントも高められていて、アイアン型形状ですが安定して球が打てるというのが特徴です。

【スポナビGolf】

ブラック基調で見た目もシャープになってアイアンらしさが増しています。プロや上級者にとっては構えやすくて、ロングアイアンより使いやすく、さらに操作もできるモデルになっています。

試打で感じた特徴

打感はかなりしっとりしたフィーリングです。弾き感のあった初代のモデルよりも、しっかり球を押して打っているフィーリングがあります。

おすすめのユーザー

アイアンが好きな人におすすめです。ウッドタイプだと球が上がりすぎてコントロールしづらいので、アイアンの方が好きで打ちやすいという中・上級者が使いやすいクロスオーバーだと思います。ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.0口コミ5件

PING好き
年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
G410crossoverの17度を使用していて不満はなかったのですが、どうせならG425の18度で同じ飛距離が出せたら楽かなと思い購入しました。ゴルフパートナーでBクラスで購入。ラウンドではまだですが、打ちっぱなし場で… [続きを読む]
alfagt
年齢:64歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
驚きました。シャフトのおかげか、真っ直ぐに弾きます。ピンまで残り200ヤードを、ラフから打っても5ヤード手前にオン出来ました(じゃっかんの追い風でしたが)。ウッド型に比べれば低いですが、強い中弾道の直線的な球が打てます。… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

旧モデルもあわせてチェック!

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント