エディーは日本代表をどう見ていたのか 監督就任前のW杯で得たもの
2011年ニュージーランド大会
11年W杯は当時サントリーの監督を務めていたこともあり、日本にも注目していた 【写真:築田純/アフロスポーツ】
過去2大会、代表チームの指導者という立場でワールドカップ(W杯)に参加していたエディー・ジョーンズ氏は、この大会が行われた2011年はトップリーグ、サントリー・サンゴリアスの監督を務めていた。代表の舞台から一旦離れていた時期のこの大会を、どのように見ていたのだろうか。
※リンク先は外部サイトの場合があります
サントリーの選手たちに注目していた
日本代表の強化には直接は関わっていませんでしたが、完全な傍観者としてこの大会を見ていた、ということはありません。サントリーのコーチングスタッフでニュージーランドまで行き、オーストラリア対アイルランド、日本対ニュージーランドの試合を現地で観戦しました。もちろん、サントリーの選手たちのプレーは特に注目して見ていました。
――2勝以上を現実的な目標と掲げていた日本代表には、この大会でどのような結果を期待していたのでしょう?
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ