不可欠なのは「数字に表れない」プレー HCに聞く、○○はうちがNo.1 SR渋谷編

『hangtime』編集部

【オマケ】広報さんにもNo.1を聞いてみた

Q.一番、私服がおしゃれな選手は?
選手名:長谷川智也

本人もおしゃれが好きですし、おしゃれです。男性も女性からも好かれる服装だと思います。いろいろな人からイケメンでおしゃれと言われます。またおしゃれ=近づきがたいというよりは、みんなにカッコイイと思ってもらえるおしゃれだと思います。
Q.一番、こだわりを感じる選手は?
選手名:満原優樹

食事やその味、言葉を変えると、好き嫌いがハッキリしていると言うのがいいのか・・…。良い意味でこだわりが強いと思います。
Q.一番、面倒見がいいと感じる選手は?
選手名:満原優樹

若手選手をよく食事に連れて行ったり、体育館が遠い選手には自転車を買ってあげたり、ユースの子供たちにもジュースをおごってあげたりしています。何かおごったり買ったりするのが面倒見がいいというわけではないですが、相手を思ってやっていることが多いと思います。

2/2ページ

著者プロフィール

B.LEAGUEを中心に、AKATSUKI FIVE(日本代表)やストリートボールまで、日本のバスケットボールの魅力を、わかりやすい記事とデザイン性の高い誌面でお届けする、新しいバスケットボール専門誌。Issueごとに独自の視点で特集を組み、興味深い企画で構成。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント