菅野、柳田ら6名の侍Jメンバーを発表 11月の日米野球に「熱戦を期待」

スポーツナビ

侍ジャパンメンバーのコメント

一部先行発表された侍ジャパンの柳田は「今からワクワクしています」とコメント 【写真:YUTAKA/アフロスポーツ】

以下は6名の選出されたメンバーのコメント

■菅野「ワクワクしてもらえる投球をしたい
「選んでいただき大変光栄です。メジャーリーグを代表する選手との対戦は僕自身とても楽しみですし、ファンの皆さんにもワクワクしてもらえるような投球をしたいと思います。まずはペナントレースを全うして、日米野球にも万全の状態で挑みたいと思います」

■山崎「自分のレベルアップにつなげたい」
「選出していただき大変うれしく思います。今回の貴重な機会を、自分のレベルアップにつなげられるように、さまざまなことを吸収したいです。日本の野球のレベルの高さを証明できるよう、責任感とホコリを持ってプレーしたいと思います」

■菊池「選ばれて素直にうれしい」
「選ばれて素直にうれしいですし、光栄に思います。アメリカの一流選手のプレーを身近に感じられるので、対戦を楽しみにしています。日本の野球の素晴らしさを見せることができるようにがんばります」

■秋山「自分の力を発揮したい」
「この段階で日本代表にえらんでいただいたことで、責任と不安を感じていますが、とても楽しみな気持ちがあります。日米野球では、メジャーリーグの投手の強くて速いボールに対応し、自分の力を発揮できるようにがんばります」

■柳田「全力プレーでがんばる」
「2018 日米野球の日本代表メンバーに選ばれてうれしく思います。メジャーリーガーたちとの対戦が本当に楽しみで、今からワクワクしています。全力プレーでがんばりますので、応援よろしくお願いします」

■筒香「日の丸に恥じないプレーを」
「選出していただき大変光栄に思います。日米野球はWBCとはまた違った雰囲気での戦いになると思います。MLBの選手と対戦することは貴重な経験になると思うので、肌で感じ、ひとつでも多く吸収できる場にしたいです。日の丸を背負う責任を感じ、恥じないプレーをファンの皆さんにお見せしたいと思います」

3/3ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント