三枝さん、アイアンも「バシッ」と! “左肩の上がり過ぎ”を防ぐコツ

スポーツナビ


 再び内藤コーチのレッスンを受け、アイアンを振ってみる。すると内藤コーチからも「直っている!」と笑顔がこぼれる。

「右股関節にパワーが溜まるバックスイング」に改善され、パワーを保ったままインパクトを迎えるようになった。足は力強くパワーが乗っている状態で、左肩が上がり過ぎていないため、肩の動きと足の動きが同調している。

「このショットができれば、アイアンはもっともっと当たりが良くなって、思ったとおりの距離が出せるようになります」とお墨付きをもらった。

2/3ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント