池江厩舎、ダービー主役級が揃い踏み! 3頭それぞれの“武器”を6項目から検証

netkeiba.com

ペルシアンナイト『折り合いの課題も克服』

センス抜群のペルシアンナイト、距離延長でも「やれそうです」 【netkeiba.com】

 皐月賞は僚馬のアルアインにクビ差の2着。迎える雪辱の舞台、鞍上は新コンビの戸崎圭太騎手。

【1】ここまでの戦績と評価

デビュー当初は折り合いに課題があってマイルを中心に使っていましたが、皐月賞・ダービーでもという見通しはありましたからね。その通りに皐月賞でいいレースをしてくれました。

【2】春の成長度合

センスが良く、もともと全体的に整っている馬ですが、緩やかに成長しています。もう一段階、上のステージにいければいいですね。

【3】現在のフレッシュさ

きついレースをしたので少し回復に手間取りましたが、2週前ぐらいからだいぶ上向いてきました。

【4】東京2400mの適性

最近は気持ちも走りもリラックスできているし、距離延長でもやれそうです。

【5】性格

元気のいい馬。ここに来て落ち着きが出てきて、オンとオフがつくようになってきました。

【6】一番の強み

欠点がない総合力の高さです。

2/3ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント