【ノア】会見で乱闘! 杉浦が潮崎をイスで殴打 丸藤&矢野はタッグ王座奪還を誓う

スポーツナビ

GHCジュニアヘビー級選手権 王者・金丸義信vs.挑戦者・熊野準

初のベルト挑戦となる熊野に対し、顔じゃないと言う王者・金丸 【スポーツナビ】

――現在の心境は?

熊野 初めてのシングルのベルトのタイトルマッチ、緊張もありますけど、必ず一発で取り返します。

金丸 格下と言える挑戦者にいまいち、テンションが上がっていないところかな。

――対戦相手に対して

熊野 格下と言っていますが、そいつに後楽園で負けたのはどこのどいつだと言ってやりたいですし、王者として『顔じゃねぇ』

金丸 まあ、たまたま勝ったぐらいで、ベルトなんか取れるわけないですし、どっちが顔じゃねぇのか、大阪でははっきり教えてやります。

――最後に意気込みを

熊野 まあ舐めてきてくれれば、その分僕が1発で取り返してやりたいと思います。

金丸 タイトルマッチのことは何もわかっていない挑戦者。大阪まで前哨戦が何試合かありますが、本番では2度と俺の持っているベルトに挑戦するなんて思わせない試合にしてやるよ。

GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権 王者組・原田大輔&小峠篤司vs.挑戦者組・拳王&大原はじめ

大阪で桃の青春とケンオーハラの激しい戦いを見せると誓う 【スポーツナビ】

――現在の心境は?

大原 今回で3回目になるタイトルマッチなんですが、場所が大阪ということで、非常に自分は楽しみであると同時に、彼らのルーツであり、出身地であるところで、タイトルマッチが行われる意味をよく考えて、やっぱり今回、大阪でやるからには、きっちりとうちらが勝って、ベルトを巻いて、大阪の地にケンオーハラと桃の青春、どちらが強いか示したいと思います。

拳王 まず原田小峠とケンオーハラが、ノアのジュニアの新しいブランドを作るという戦いで、今回は3回目と言うことで、1回目、2回目以上の新しいブランドを作るようなタイトルマッチにしようと思います。あと、こいつらが産声を上げた街、大阪で大きな恥をかかせてやろうと思います。

原田 今回でタイトルマッチは3回目ですけど、ケンオーハラと桃の青春は通算4回目になります。その中でおれ一人だけが勝ててないので、今度のタイトルマッチでは必ず俺が取ります。

小峠 大阪でのタイトルマッチですし、東京は2回続いてますので、自分のパートナーを信じて、防衛もできたので、2回目の防衛戦もきっちりやりたいと思います。

――最後に意気込みを

大原 大阪でのタイトルマッチ、初のケンオーハラと桃の青春ということで、とにかく、今までのノアにないすごさであり、面白さを伝えて、ノアだけにとどまらず、日本のプロレス界にこんなに素晴らしいジュニアの試合があるということを世界に発信できるような試合をしたいと思います。

拳王 さんざん言ってきたけど、この原田小峠というのは、久々にやりがいがある相手だと思うので、東京でタイトルマッチをやって、それを西に、これぞノアジュニアという戦いを見せたいと思います。そして、ノアジュニアを引っ張るのは、俺だと思っています。こいつらからベルトを奪ってやります。

小峠 大阪での地でしっかり防衛して、まだまだ桃の青春は暴れまくっていきたいと思っています。

原田 今度の大阪では4大タイトル戦が決まっていますが、その中でも一番の試合内容を見せて、最後に勝つのは俺たち桃の青春です。ケンオーハラに差を見せ付けます。

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント