石川祐希「集中力の継続が必要」 バレーW杯 アルゼンチン戦後のコメント

スポーツナビ

柳田将洋(サントリー)

柳田は「レセプションが安定しなかった」と反省点を挙げた 【坂本清】

「レセプションが安定しなかった」

 サイドアウトの取り合いになると言われていた中で、僕のレセプションが安定せず連続得点を与えてしまったケースが多かったと思います。サーブはまあまあ入って、ブレイクを取れていたので明日につなげたいですが、レセプションの面はまず気持ちの面で前向きに、ポジティブに攻められるようなパスが返せればいいなと思います。

山内晶大(愛知学院大学)

明日以降の試合に向けて山内は「若手らしく勢いや雰囲気をつくりたい」と意気込んだ 【坂本清】

「若手らしく勢いや雰囲気をつくりたい」

 セッターが上手なチームだったので、最後までブロックが徹底しきれませんでした。明日、明後日の試合は今年の集大成なので、今までやってきたことを出すのもそうですが、思い切り楽しんで、若手らしく勢いや雰囲気をつくりたい。柳田選手や石川選手は実力があるので試合に出て当然ですが、自分がなぜ試合に出させてもらっているかと言われたら、技術やプレーは良くないけれど、まずは雰囲気だけでも、という気持ちもあると思うので、声や雰囲気づくりでチームに影響を起こせるぐらい出していきたいです。

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント