「アップルウォッチ」とスントの「アンビット3RUN」はどんなランナーにマッチするのか? 南井正弘のイチオシ!

南井正弘

【南井正弘】

アップルウォッチと「アンビット3RUN」を比較

【Getty Images】

 4月24日に正式発売されて以来、日本のマーケットでも注目を集めることに成功したアップルウォッチ。時計としての機能のほかに、iPhoneとブルートゥースで連携できることで、メールチェックやフェイスブック、インスタグラムといったSNSも手首部分で確認できるなど、しばらく使ってみると日常生活を本当に便利にしてくれる存在であることが実感できる。

 そんなアップルウォッチは、ランニングをはじめとしたさまざまなアクティビティにも対応しており、ランナーにも便利な存在であることは、実は意外と知られていない。今回はほぼ毎日のランニングを欠かさないフリーライターの南井正弘が1カ月半使ってみた感想をもとに「どんなタイプのランナーにアップルウォッチが向いているか?」ということを、ブルートゥース機能を搭載することでより一層便利になったスントの「アンビット3RUN」と比較する形で検証してみる。

1/2ページ

著者プロフィール

フリージャーナリスト。1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツブランドのプロダクト担当として10年勤務後、ライターに転身。スポーツシューズ、スポーツアパレル、ドレスシューズを得意分野とし、『フイナム』『日経トレンディネット』『グッズプレス』『モノマガジン』をはじめとしたウェブ媒体、雑誌で執筆活動を行う。ほぼ毎日のランニングを欠かさず、ランニングギアに特化したムック『Runners Pulse』の編集長も務める

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント