GHC王者みのる、必勝誓う丸藤を侮辱=「夢はかなわない。リングは力がすべて」

プロレスリング・ノア

傍若無人な態度で直前会見に挑んだみのる。丸藤を徹底的にこき下ろした 【写真:プロレスリング・ノア】

「第12回トレッサ横浜×プロレスリング・ノア コラボイベント Golden Week Special FAN MEETING 2015 inYOKOHAMA vol.2」が5日、神奈川・トレッサ横浜で開催され、ファン1200人を前に王者・鈴木みのると挑戦者・丸藤正道によるGHCヘビー級王座選手権(5月10日/神奈川・横浜文化体育館)の直前会見などが行われた。

 3月15日にみのるにベルトを奪われた丸藤はファンを前に「ベルトにもお客さんにも愛のないチャンピオンは初めて見た。必ずベルトを取り返す」とリベンジを誓った。それを聞いたみのるは「子供たちに教えてやる。一生懸命頑張って夢はかなわない。必要なのは力だ。だから俺が王様だ!」と豪語。さらには立会人に3月15日もベルト授与でもめた小橋建太さんとノア・田上明社長の来場を要求。「3人でかかってこいよ。リングの上は力が全て。過去の名前も権力も何も通用しねぇんだよ。夢も希望もねぇんだよ」とはき捨て、最後まで傍若無人ぶりが止まらなかった。

 徹底的にこき下ろされた丸藤だが、子供たちに「こんな(みのる)大人になっちゃダメだぞ」と諭すと、「ファンに夢と希望を与えたい」と王座奪回へ意気込んだ。

丸藤「こんな大人になっちゃダメ」

「夢なんてかなわない。リングは力がすべて」と豪語したみのる 【写真:プロレスリング・ノア】

以下はみのると丸藤の公開調印式のやり取り。

――タイトルマッチへの意気込みをお願いします。

丸藤 見てもらってわかる通りこんなにも失礼で、ベルトにもお客さんにも愛のないチャンピオンは初めて見ました。でも、ベルトを渡してしまったのは自分なんで5月10日、必ず全てをベルトともに取り返したいと思います。

鈴木 トレッサ横浜に集まった暇で金のない平民の諸君。俺がプロレス界の王様、鈴木みのるだ。てめぇら頭が高けぇんじゃねぇか? (場内からブーイングに)何だ? 横浜にも豚がいるのか? 一生懸命頑張って取り返す!? いい言葉だねぇ。そこにいる子供たちにも聞かせてあげたいよ。お前らにも教えてやるよ、くそガキ。一生懸命頑張ったって夢は叶いません。希望する物も手に出来ません。それが現実だ。そういう物を手にするやつは強いやつだ。本当に強くて勝ち上がった人間だけが夢も希望も手に出来るんだ。言うのは簡単だよ? こいつみたいに、それから後ろにいる…名前も忘れちゃったな、こいつらみたいに。「頑張りまーす、一生懸命やりまーす」。なぁ? お前ら小学生だろ? お前ら頑張ったって何にも変わらないぞ。必要なのは力だ。力ずくでも奪わないと何にもならねぇんだよ。きれいごとばっか並べてんなよ。強いのは俺。だから王様は俺だ。

丸藤 ここに来てるたくさんの子供たちに、絶対こんな大人になっちゃダメだぞ。夢は叶う。俺がベルトを取り戻して夢が叶うのを見せたいと思います。

鈴木 ここにいるお前ら、所詮、平民なんだよ。だから「夢は叶う、夢は叶う」って夢ばっかり見てればいいんだよ。弱いからしょうがねぇもんな。夢見るしかないもんな。夢見てるだけじゃベルトは手に出来ねぇんだよ。教えてやろうか? 強くなきゃチャンピオンにはなれないんだよ。何で俺がベルトを持ってるか知ってるか? お前らより、いやいや、日本のプロレス界の中で一番強いからだよ。強いやつだけがベルトを手に出来るんだよ。たまたまじゃねぇよ。ベルトが俺を選んで俺のところに来たんだよ。

みのる「10日でノアは終わる」

――鈴木選手は先日の試合後に「小橋(建太)、田上(明)を呼べ」と言っていましたが、それについては?

鈴木 小橋建太、田上明、そんな昔の人誰も知らねぇよ。おい! 小橋建太知ってる人? (客席から声が上がるが)はいはい、3人な。田上明知ってる人? はいはい。というわけで4人くらいいたんで、小橋建太、田上明っていう昔の偉人たち? 文句ばっか言ってるみたいだから、だったらお前らもリング上がってこいよ。丸藤、小橋、田上、3人でかかってこいよ。しょうがない、それくらい力の差があるからしょうがないよな。リングの上は力が全て。過去の名前も権力も何も通用しねぇんだよ。夢も希望もねぇんだよ。あるのは力だけ。

――最後に今日お集まりいただいた皆さんにタイトルマッチへの意気込みをお願いします。

丸藤 誰一人、今のこいつの発言には賛同してないと思う。俺は必ずこのベルトを取って全員に夢と希望を与えたいと思います。

鈴木 偶然買い物に来て、何かあるから集まった蟻んこの諸君に何か言えばいいの? お前ら買い物する金があるんなら、こいつが「一生懸命頑張って夢かなえるんだ」って言うから、チケット買ってやってくれよ。別にお前らが見に来ようが何しようが関係ねぇけどよ。だってもう決まってるんだよ結末は。俺がこいつに勝って、小橋と田上も沈めて、後ろにいる有象無象全部沈めて、プロレスリング・ノアは5月10日で終わるんだよ、沈むんだよ。俺がしたいのはそれだけで、そしてもうそれは決まったことなんだよ。

(会見後の写真撮影で起立を促されると)
鈴木 いいよ、平民の君は座ってていい。後ろのどうでもいいやつらも座ってていいよ。写真にも映り込まなくていいよ。君みたいに弱いやつはリングに上がる資格も本当はないんだけどねぇ。

次ページはGHCタッグ王座の直前会見、GHCジュニア&ジュニアタッグ王座調印式の様子

1/3ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント