ノア丸藤が鈴木軍迎撃へ助っ人「X」投入 ジュニアでも鈴木軍との抗争が勃発

プロレスリング・ノア

鈴木軍にひと泡吹かせたいと言ってくれた人物がいる

2.22後楽園での鈴木軍迎撃へ助っ人「X」の投入を予告した丸藤 【写真:プロレスリング・ノア】

 鈴木みのる率いる鈴木軍と抗争中のGHCヘビー級王者・丸藤正道が26日、都内の事務所で会見を行い、2月22日のプロレスリング・ノア後楽園大会で、対鈴木軍へ助っ人「X」を投入することを明かした。
 10日のノア後楽園大会に突然乱入し、ベルト総獲りを宣言した鈴木軍は、1月シリーズに緊急参戦すると、傍若無人ファイトでノアマットでやりたい放題。大将みのるが丸藤のGHCヘビー級王座に挑戦するほか、ランス・アーチャー&デイビー・ボーイ・スミスJr.がTMDKのヘビー級タッグ王座、TAKAみちのく&エル・デスペラードが超危暴軍のジュニア・タッグ王座挑戦が決定し、ノアvs.鈴木軍の全面対抗戦へと発展した。

 3.15有明コロシアム大会でみのるを迎え撃つ丸藤は「鈴木軍にひと泡吹かせたいと言ってくれた人物がいるので是非その人とタッグを組んで、ひと泡吹かせたい」と、前哨戦となる2.22後楽園でのみのる&飯塚高史戦で「X」とタッグを結成。名前は伏せたが、「とにかく鈴木軍が嫌いで、かなり鈴木軍をよく知って頼りになる」という「X」をパートナーに迎えた丸藤は、「うまく方向転換して3月につなげたいと思います」と、タイトルマッチへの巻き返しを予告した。

みのるに土下座させて謝罪してもらう

ノアマットんい侵攻した鈴木みのるはベルト総獲りを宣告 【前島康人】

――これまでの対鈴木軍、1.24大阪大会後にコメントしていた部分について?

 鈴木軍がリングに上がるようになってからは前哨戦を好き勝手にやられ、結果を出され、一矢を報いたと思ったらまたやられている状況で。そんな中でも奴らにひと泡吹かせたいと言ってくれた人物がいるので是非その人とタッグを組んで、ひと泡吹かせてそこからまた、おれ達も勢いに乗り、タイトルマッチにつなげたいと思います。

――その人物とは?

 その人物も忙しいということでまだ名前は伏せさせて下さい。とにかくあの軍団が嫌いなんじゃないんですか? 別にノアに入ってもらうとか、チームに入ってもらうとかそういうのじゃなくて、ただただひと泡吹かせたいと。

――2月22日の後楽園大会がパートナーが「X」 になってますが、このXということでよろしいでしょうか?

 そうですね。

――かなり鈴木軍をよく知っている頼りになるパートナーですか?

 そうですね。

――近い関係というか太いパイプがある選手?

 じゃないと連絡してこないんじゃないですか。

――過去に組んだことは?

 接点はあります。なんていうのかな、面白いことになるんじゃないですか、この試合に関しては。二人だけでタッグを組んだことはないし。

――魅力的でかなり戦力になる選手?

 それはもちろん。俺より全々頭いいと思います。

――あえて名前を言わないのは“誰なのか?”というプレッシャーをかけるという狙い?

 そうです。

――1月ツアーを通して、やられ続けてきてますが、改めてまだツアーは終わってないが巡業を終えてみて鈴木みのるの印象は変わってきた?

 いや、確かに実力があるのは十分わかっているし、あとは頭もいいなとは思うし統率力という部分も。敵だからこう言いたくないですけど、そこは認めざるをえない部分も。でもここは俺たちのリングなんで前哨戦では散々ふがいない形を見せてしまったんですけど、一気に巻き返してうまく方向転換して3月つなげたいと思います。

――1.23広島でノアフラッグを踏みつけられたり、三沢さんの名前まで出してきて、これ以上ないぐらいの屈辱をずっと与え続けられたと思うが、そこに対する怒りは?

 いや、もちろんあるよ。でもそれはしっかり試合と結果であいつらに刻みたいと。土下座しろ、土下座しろとよく言うけどあいつに土下座を最後にさせますよ。

――今までの所業の謝罪を最終的にしてもらう?

 そうそう。

――ただタイトルマッチに勝つだけでは飽き足らない

 いや、それだけで済まないようなことをされてる、それ以上のことをね。純粋に戦いとか強さとかそういう部分じゃないタイトルマッチを、この前哨戦を通して。ノアを応援してくれている人たちにもフラストレーションを溜めさせてしまっている部分も最後に一気に爆発させてスッキリさせてあげたい。

1/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント