“二刀流”朱里、連勝記録を伸ばせるか!?=強敵グレイシャアとKrush女子V2戦

立ち技格闘技のトップ対決

36歳のベテランファイター・グレイシャア亜紀を迎え撃つKrush女子王者・朱里 【REINA女子プロレス】

「Krush48」(21日/宮城・仙台サンプラザ)で行われる王者・朱里(ボスジム)と挑戦者グレイシャア亜紀によるKrush女子タイトルマッチの前日会見が20日に行われた。

 まず会見に先立ち計量が行なわれ、ともに規定をクリア。続いて宮田充代表立会いの下、会見へ移行した。宮田氏は見どころとして、「グレイシャア選手はKrush初登場、数多くのタイトルを獲得して、女子キックの第一人者といわれる存在です。立ち技格闘技のトップ対決といっても過言ではない、非常に話題となっている一戦です」と説明。

「男子に負けない試合をする」

 朱里は「初の仙台での試合、それにKrush2014年最後の試合ということで気合が入っています。グレイシャア亜紀選手はとても強いので絶対勝つ、そして面白い試合にしたいという気持ちが強いです。いつも言うように男子に負けない試合をする、それも勝負だと思っています」と力強くコメント。

 グレイシャア亜紀の印象については「キャリアが長くてテクニックもすごくある。自分が初めてキックの試合を見たときに出ていた選手ですごく強い選手という印象が残っています。でも明日はそれを上回ります!」と公言した。

3本のベルトを持って年越しを――

 挑戦者のグレイシャア亜紀は「最近36歳になったばかりで、若い朱里選手に勝てるハートも整えてきました。アラフォーはまだまだいけるぞ、っていうのを見せたい。朱里選手はプロレスもやってて心技体のバランスがいい選手。当たり負けないことだけを考えて臨みたい」と闘争心を見せた。

 朱里は12日、マルセラを破りCMLL世界女子王者となったばかり。26日には後楽園ホールでの華名とのREINA世界女子選手権も控える。「3本のベルト(Krush女子、CMLL世界女子、REINA)を持って年越しをします」と語る格闘技界の二刀流ファイター・朱里は、現在、格闘技戦通算11勝0敗。無敗記録、そして連勝記録をさらに伸ばすことができるか!?

■『Krush48』 
12月21日 (日)宮城・仙台サンプラザ

<ダブルメインイベント第1試合 Krush女子タイトルマッチ 3分3R・延長1R>
[王者]朱里
[挑戦者]グレイシャア亜紀
※朱里が2度目の防衛戦
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント