マンツーマン指導によるプログラムを体験 やぎともこのボディ・ドライブ in ジャパン

やぎともこ

1週・1日目

 トレーニング開始(筋トレ)。コーチには厳し目でお願いします!とリクエスト。目標値、体脂肪−5%、まではいかずとも−3%はクリアしたい。

1週・3日目

 カロリー制限は8月中も行なっていたため、そんなに苦ではない感じ。食事を摂るタイミングをなるべく均等になるように調整するのがかなり難しい。夕飯中、食べているそばから汗が出てきた。代謝が上がり始めている? いやいや、まだ始まったばかり。

1週・5日目

 カロリー計算って、お金の計算に似ている。

2週・1日目

【やぎともこ】

 既に少し締まってきた感。なんというか、身体が張っている感じ。心なしかウエートが少し楽に上げられている気がする。筋肉がついてきたのかも。うおー!!

2週・3日目

 明らかに身体は変わってきた。お腹まわりがすっきりしてきた。神様……!

2週・4日目

 夜遅くに夕食を摂り、消化するまでの3時間起きていられず、食後30分も経たないうちにグウと寝てしまった。マズイ。

2週・5日目

 朝食のメニューを2日後のものと間違えて食べてしまった。仕方がないので2日後とチェンジするしかない。

2週・7日目

 人から痩せたね、と言われる。この「痩せたね」を胸に抱いてしばらく生きることにします。

3週・2日目

 バタバタして空腹のままジムへ。チーチング(反動をつけてウエートを持ち上げようとすること)しがちになった気がする。今日から筋トレメニューが2種目が増えた。終わってすぐ昼食。ここでグタグタしていると、夕飯時間を圧迫してしまう。

3週・3日目

 秋です。コーヒーが飲みたすぎる。がまんがまん。秋を制するものは……ムニャムニャ。

3週・4日目

 中間測定。見かけはかなり変化しているのに、体脂肪、体重共に微々たる変化しか出ていない!! うへー。現状、やるだけのことはやった。ションボリするけど、最後まで丁寧にやり切るのみ。『夜空ノムコウ』を歌いたい、そんな気分。

4週・1日目

 やる気ダウン。健康に悪いようなものが食べたい。ものすごくジャンクなものを。

4週・3日目

 ジムでの筋トレは今日でおしまい。ジャンクフード熱は覚めた。なんだったんだろうか。

4週・4日目

 今日は車で終日外出。食事のコントロールがやりにくい。この生活もあと3日。

4週・5日目

 もはや静かな気持ち。測定日まで気を抜けない。

4週・7日目 測定日

【やぎともこ】

 結果発表。体重1.7kg減、体脂肪率3.4%減。

【やぎともこ】

 目標値、体脂肪率マイナス3%、クリアしました……。本当に最後の最後、2、3日で落ちてきたようです。途中、思わずションボリ度が上がったものの、さすがのマンツーマン・プログラムです。コーチには1カ月間、おつき合いいただきました。本当にありがとうございました。

 今回のトレーニングで、やぎの見た目はだいぶ変わったようです。全体的にも、部分的にも。丸い顔が卵形に。焼く前のパンが焼いた後のパンに……(例えが分かりづらくてすみません)。

 コーチいわく、今、身体は代謝が上がってきているとのこと。下地が整いつつあり、トレーニングは今がやりどきであると。地味に今後も締めていく予定です。そんなわけで、やぎの伸び縮み生活は続きます。

【やぎともこ】

 次回は気分を変えてランニングをしようと思います。素敵な場所で走ってくる予定ですのでどうぞお楽しみに。
※ボディ・ドライブとは:
自分の身体を運転すること。また、自分の身体を感じてみること。やぎともこが夜中に勝手に創作

2/2ページ

著者プロフィール

イラストレーター、デジタルペインター。趣味は真夜中の鍋磨きと引き出しの中の整理

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント