3.21とんこつ大花火で大仁田&大谷共闘=爆破の威力5倍「替え玉で5杯食うから」

小野 仁

大谷「電流爆破のリングに全力で挑みたい」

結婚のご祝儀を持って大谷との共闘を呼びかけるべくZERO1道場を訪れた大仁田 【小野仁】

“邪道”大仁田厚が21日、都内ZERO1道場で記者会見を開き、『とんこつ大花火』(3月21日/福岡・博多スターレーン)のタッグパートナーにZERO1の闘将・大谷晋二郎を改めて指名。これを大谷が快諾したため、両雄がコンビを結成して高山善廣&藤原喜明と電流爆破デスマッチで激突するカードが正式決定した。

 今月16日に開かれた大谷の結婚披露宴に寄せた祝福メッセージで共闘を呼びかけた大仁田は、面と向かって大谷に3.21博多のパートナーを要請すべくZERO1道場を訪問。「大谷選手! まだ返事をもらってない。今までZERO1を支えてきた男として、電流爆破の中に入ってください。ぜひ受けてもらいたい」と大仁田が真剣に訴えると、熱さでは負けない男・大谷は「正直、(アプローチの方法が)掟破りと思ったけど、必要とされてるのであれば、よろしくお願いします」と即座に応えた。

 3.21博多の試合名称は「とんこつ替え玉5倍ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ」と決定。「とんこつラーメンには替え玉がある。僕はいつも替え玉で3杯から5杯食うものですから」(大仁田)との理由で、これに従って爆破の威力も「通常の5倍」となる。電流爆破に初めて挑む大谷にとっては過酷だが、大仁田から「手付けということで」結婚の祝儀を手渡されて「これで大谷選手も逃げられないと思います」と笑顔で念を押され、「はい、逃げません!」と宣言。「大仁田さんが全身全霊をかけてる電流爆破のリングに全力で挑みたい。(これまで大仁田の爆破マッチを間近で見てきて)恐怖がないと言ったら嘘になるけど飛び込む。それがプロレスラーですよ」と心意気を示した。

2014年は全国で“電流爆破ツアー”

 なお、大仁田は今年、3.21博多を皮切りに年間10戦にも及ぶ“電流爆破ツアー”を敢行する。この日までに、北海道・札幌から九州・熊本まで全国各地で7大会の開催が決定。5月4日には『湘南・茅ヶ崎大花火』が組まれ、「川崎球場が野っ原になったから、代わりに茅ヶ崎を燃え上がらせる。湘南大炎上じゃ!」(大仁田)と、かつてゴールデンウイークの大一番として定着した“5・5川崎球場”の再現を期す。

 また、リアルジャパン4.16代々木でプロレスデビューが決まり、対戦の逆指名を受けた因縁の元関脇・貴闘力にも触れて、「近々、お前の焼肉屋に襲撃する」と再び邪道流の“表敬訪問”を試みると予告。貴闘力が不在だった昨年11月の“無銭飲食騒動”を踏まえて、「貴闘力さんには、店でこまめに働いていてもらいたい。まじめに出勤してください」とけん制のメッセージを放った。
■とんこつ大花火
3月21日(金・祝)福岡・博多スターレーン 試合開始18:00
<とんこつ替え玉5倍ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ 時間無制限1本勝負>
大仁田厚&大谷晋二郎
高山善廣&藤原喜明

■大花火シリーズ『爆破ツアー』
・湘南・茅ヶ崎大花火
5月4日(日)神奈川・茅ヶ崎青果地方卸売市場 試合開始15:00

・みそかつ大花火
8月1日(金)愛知・名古屋国際会議場 試合開始は未定

・花笠大花火
8月10日(日)山形ヒルズサンピア 試合開始は未定

・横浜大花火
8月31日(日)神奈川・横浜文化体育館 試合開始は未定

・どさんこ大花火
9月14日(日)北海道・札幌テイセンホール 試合開始は未定

・肥後大花火
11月3日(月・祝)グランメッセ熊本 試合開始は未定
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

竹田麗央が初の首位発進 2週連続優勝へ「…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント