イブラヒモビッチ「モリーニョはマドリーで成功する」=ACミラン公式サイト・インタビュー

acmilan.com

「レアル・マドリーの方が優れていた」と話したイブラヒモビッチ 【写真:アフロ】

 19日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグ第3節注目のレアル・マドリー対ミランの一戦で、ミランは序盤にクリスティアーノ・ロナウドとエジルにゴールを許し0−2で敗れた。アッレグリ監督と選手たちは、この結果に失望するとともに、間違ったメンタリティーで試合に臨んだことを後悔した。
 レアル・マドリー戦後の監督、選手のコメントは以下の通り。

アッレグリ監督「健全なメンタリティーでプレーすることができなかった」

 今夜はうまくいかなかった。特に試合開始から15分間は、健全なメンタリティーでプレーすることができなかった。このような結果が訪れることもあるが、もし本気で国際レベルの大会での勝利を望むのなら、もっとメンタリティーを鍛え上げる必要がある。今夜はそれができなかったんだ。

ズラタン・イブラヒモビッチ「モリーニョはきっとマドリーで成功する」

 今夜のおれたちは、健全なメンタリティーでピッチに立つことができなかった。幸いなことに、まだリターンレグが残されている。今日の過ちを修正するのに必要な時間はたっぷりあるし、何を間違ったのかを真剣に理解したいと思う。
(モリーニョの加入でレアル・マドリーの何が変わったか?)レアル・マドリーはボール支配率を高めるため、非常にコンパクトになった。より良くなったと思うけど、モリーニョが到着する前から彼らは強かったよ。そういえば、試合後にモリーニョと話したんだ。彼は記者会見でおれのことを褒めてくれていたから、そのことについてお礼を言った。モリーニョはきっとマドリーで成功すると思う。もちろん、おれは自分のチームのことだけを考えているよ。今日のことをまとめれば、おれたちよりもレアル・マドリーの方が優れていたということさ。おれたちはもっと速く、もっと動かなくちゃいけない。守備面では、チアゴ・シウバの不在が痛かったね。

マルコ・アメリア「ヨーロッパのダービーマッチに出場できたことは刺激的だった」

 この結果は非常に残念に思う。(勝利した)昨シーズンの結果を繰り返したかったのだが……。今日のレアル・マドリーは、巧みにスペースを消していた。また、早い段階でのゴールは、われわれをまひさせるのに十分だった。ミランのポジティブな点を挙げるとすれば、レアル・マドリーのゴールラッシュになってもおかしくなかったけど、それを防いだことだけだ。われわれはなんとか同点に追いつこうとして、それ以上は点を与えなかった。
(最初のゴールは)ディフェンスの壁に穴が開いたんだよ。そこをボールが通り抜けた。今はもう次の試合に集中しなくてはいけない。
 今日出場することは、昨日から予想していたよ。クリスティアン(アッビアーティ)が内転筋を痛め、トレーニングを早めに切り上げたからね。トレーニング・セッション終了後、監督から準備しておくように言われたんだ。わたしはいつでも準備ができている。レアル・マドリー対ミランという、ヨーロッパのダービーマッチに出場できたことは、とても刺激的だった。(レアル・マドリーとの2試合目の後)ミランはホームでアヤックス、アウエーでオセールと戦う。どちらも困難な試合だけど、その両方に勝利することは可能だと思う。ミランが調子を整えれば、どんな相手にも劣らないと信じているよ。

ダニエレ・ボネーラ「15分で2ゴールを許してしまった」

 残念だけど、われわれはスタートが遅く、15分で2ゴールを許してしまった。その後はいくつかのチャンスを作ることができたけど、同時にディフェンスが緩くなってしまった。前半、セードルフとピルロにゴールを決める機会があったんだけどね。月曜日にはナポリ戦が行われる。その試合が終わってから、レアル・マドリーとのリターンレグのことを考えるよ。

<そのほかの情報は、acmilan.comで>

ACミラン日本語版公式サイト

ACミラン公式サイト日本語版。試合結果、インタビューや、フォトブログ、ミラニスタ掲示板、そのほか日本語版編集部によるさまざまなイベントも。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント