ボッリエッロ「レオナルド監督が残留してくれるといい」=ACミラン公式サイト・インタビュー
フィオレンティーナ戦で相手選手と競り合うボッリエッロ(中央) 【Getty Images】
以下は、フィオレンティーナ戦後のボッリエッロとアントニーニのコメント。
ロッカールームに笑顔が戻ってきた
今日の勝利は全員のおかげだ。チームでもぎとったこの勝利はとても大きな意味がある。特にホームでずっと勝ち星がなかったからね。試合終了後、ロッカールームに笑顔が戻ってきた。楽な試合をさせてくれないチームを相手に勝てたわけだから。あと、失点をしなかったのもうれしい。それも久しぶり(3月14日のキエーボ戦以来)のことだ。この1週間、チーム全員が今夜の試合の重要さを肝に銘じていて、何となく雰囲気がいつもとは違っていた。勝てて本当にうれしい。
(不仲が報じられているレオナルド監督とオーナーのベルルスコーニとの関係について)うまくいくことを祈っているし、監督が残留してくれるといい。彼は今シーズン、できる限りのことをやった。開幕当時のチーム目標はリーグ戦で3位に入ることで、僕らはそれを達成しつつある。さらにもう1年やれば、彼はミランでもっと大きなことを成し遂げてくれるだろう。個人的には、試合を重ねるごとに成長しているし、常に一番最初にボールに入るように心掛けている。今夜は得点はできなかったけれどPKを獲得したし、満足だよ。
DFルカ・アントニーニ
この1週間、僕らはトレーニングに励んで、勝ち点3を獲得するという今夜の目標に集中していた。実際、いい試合ができたし、勝ち星もとれた。僕らはピッチ上で、ミランとしての意地とチームの実力を見せることができた。この調子で来週はジェノア戦に向けてトレーニングを重ねて、3位を不動のものにしたい。
試合後、(代表取締役の)アドリアーノ・ガッリアーニがロッカールームに来て、僕らと一緒にこの貴重な1勝を喜んでくれた。今シーズンを通じて、レオナルド監督は常にその才覚を見せてきたと思う。監督は人間的にも明るく、厳しい時期にも全力で立ち向かい、僕らをサポートしてくれた。
<そのほかの情報は、acmilan.comで>
ACミラン日本語版公式サイト
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ