佐藤、城戸らが1回で計量パス 混戦の日本トーナメント 日菜太、優弥らは優勝へ気合十分=K−1MAX

スポーツナビ

佐藤「コツコツスタイルで3R目にKO狙う」

ザノリニ(右)との一戦へ警戒を怠らない佐藤だが、3RでのKOを予告した 【スポーツナビ】

 今大会では日本代表決定トーナメントのほかに、スーパーファイトとオープニングファイトがそれぞれ3試合ずつ行われる。
 ジョルジオ・ペトロシアンのケガにより、急きょ対戦相手が変更となった佐藤嘉洋は、第9試合でダニロ・ザノリニと戦う。佐藤は会見で、ペトロシアン戦を楽しみにしていたファンへ謝罪すると「互いに万全の状態で試合をしたい」と、改めて対戦を熱望した。決して侮れないというザノリニ戦は「油断もないし、自信もない。いつものコツコツスタイルで」と警戒しながらも、「3R目にKOで勝ちたい」と勝利を宣言した。
 また、第5試合でDJ.taiki戦に臨む渡辺一久は、たい焼きのかぶり物で登場したDJに対して「今回は絶対にKOしたい。2Rまでにグーでパンパンってやっちゃいます」とボクシングをベースとする豪腕での必勝を誓った。

 計量後の各選手のコメントは以下の通り。

佐藤嘉洋
「ペトロシアンとの対戦を楽しみにしてくださった皆さんに謝りたいです。いつかお互いに万全の状態で試合をしたいと思いますので、楽しみにしていてください。対戦相手のダニロ選手は、名古屋ではすごい有名な選手です。決して侮れないし、強い選手だと思っていて、油断もないし、自信もないので、いつものコツコツスタイルで3R目にKOで勝ちたいと思います」

ダニロ・ザノリニ
「僕は日系ブラジル人で日本には10年住んでいます、ずっとK−1のファンでした。佐藤選手はけっこう強いし、昔は僕もファンでしたけど、今回は僕が勝つチャンスがあるので良い試合をしたいと思います。これは僕にとってチャンスです。僕はファイターだし、何ラウンドでもチャンスがあったらKOします。頑張ります。押忍!」

小宮山工介
「(村浜選手が)英語で何を喋っているのか全然分からなかったんですけど、最後の「Kill you」は理解できたので、オレも“キル ユー”でいっちゃいます。明日は小宮山ワールドを見せるので、応援よろしくお願いします」

渡辺がKO宣言「2Rまでにケリをつけます」

たい焼きのコスプレで登場したDJ(右)を「つまらねえよ」と一蹴した渡辺 【スポーツナビ】

渡辺一久
「僕も“Kill you”だけは意味が分かりました(笑)。63キロ級トーナメントが始まるので、今回は絶対にKOしたいと思います。グーでパンパンってやっちゃいます。2Rまでにケリをつけます。楽しみにしていてください」

DJ.taiki
「前回の記者会見で、この格好(たい焼きのかぶり物)はウケ狙いでやっているんじゃないかという指摘がありましたが、横浜で実際にたい焼きを焼いていますので買いに来てください。(渡辺のKO予告に対して)僕は倒されませんけど、K−1戦績で1勝2敗の選手に負けたら僕ものこのことDREAMに出場するのが難しくなると思うので、その程度の選手には負けられないです」

小宮由紀博
「初参戦なので、思い切りの良い試合をしてトーナメントに備えたいと思います」

久保園ルイス
「押忍! ブラジル生まれの大和魂・久保園ルイスです。今回、K−1の皆さんにチャンスをいただき、そのチャンスを生かして最高の試合をしたいと思います」

大渡博之
「対戦相手が怖い感じで少しびびっているんですが、サラリーマンとはいえ、しっかり練習してきたのできっちり勝とうと思います」

内村洋次郎
「明日は思い切って試合をするだけです」

松倉信太郎
「自分はK−1MAXに出たくて格闘技を始めて、今回チャンスをいただいたので、明日の試合で負けたり情けない試合をしたら次にいつ呼んでもらえるか分からないので、オープニングファイトですけど、良い動きをしておもしろかったと思われる試合をしたいと思います」

YUUKI
「明日はずっと目標にしていたK−1MAXの舞台なので、緊張していますが、ほかの選手に負けないくらい良い試合をしたいと思います。相手は昨年の70キロ級甲子園のチャンピオンなので、胸を借りるつもりで試合をして、しっかり勝って今後につなげたいと思います」

2/3ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント