新日本・金本とHikaruが幸せいっぱい結婚会見

スポーツナビ

13日に入籍した新日本プロレスの金本とHikaru 【スポーツナビ】

 新日本プロレスの金本浩二と女子プロレスラーのHikaruが19日、都内の新日本プロレス事務所で揃って結婚会見を行った。今年1月1日に後楽園ホールで行われたZERO1元旦興行のリング上で電撃結婚を発表した2人は、改めて13日に金本の故郷・神戸で無事に入籍を済ませたことを報告した。

解雇は事実無根「2009年も新日本で」

【スポーツナビ】

 この日は一部メディアで金本の新日本解雇が報じられたが「アホみたいな噂が飛び交ってるようだけど全くの事実無根。16日に契約を更改しました。2009年も新日本で頑張っていきます」と完全否定。この報道で心配した友人たちから「解雇ってどういうことやねん」と連絡が殺到したということで「ビックリした。5分もかからないでサインしたっちゅうねん」と怒りを通り越して呆れるだけだった。

記者との質疑応答

自分でデザインした世界で1つだけの結婚指輪をプレゼントする予定 【スポーツナビ】

――どんな夫婦になりたいですか?

金本 外国みたいに歳をとっても手をつないで公園を歩くような、夫婦というか友達感覚でやっていきたいです。

Hikaru 同じです。親友みたいな家族になれたら。

金本 でも、“カカア天下”になるでしょうね(笑)。プロレスって大体、亭主関白が少ないから。

――入籍して心境の変化は?

金本 婚姻届を出しても何か半信半疑という感じで。「これでオレは本当に独身貴族を卒業したんか?」って感じ。いつも通りです。

――子供の予定は?

金本 最初は女の子がほしいです。中学、高校生になったら一緒にデートがしたい(笑)。女の子の後は男の子、女の子と3人はほしいよな?

Hikaru 3人以上はほしいですね。私も大家族がいいので頑張ります!

金本 子供が出来たら、まず肩に乗せてトイザらスへ。たぶんオレのほうが喜ぶんやろうな(笑)。

Hikaru (おもちゃの趣味は)全く理解できません。彼はインドア派で家から出ないんですけど、私は小学校の頃からほとんど家にいない子だったので。

金本 全く理解してもらってません。「人にあげろ」とか「捨てろ」とか言われますから。これからは隠れてこっそりと買います(苦笑)。

――結婚式の予定は?

金本 Hikaruが引退した後でやります。どこか綺麗な海の見えるところでやりたいですね。

――結婚指輪を見せていただけますか?

金本 これは結婚指輪じゃないです。彼女が引退するまでに自分でデザインした世界で一つしかない指輪をプレゼントします。

――4月26日のHikaru選手の引退試合がありますが。

金本 その時期はちょうど新日本が九州巡業中なんですけど、九州から飛行機に乗って全部自腹で行きますから。やっぱり最後の瞬間は見ておかないと。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント