ファーディナンド「大きな意味を持つトロフィー」=マンU公式サイト・インタビュー

ManUtd.jp

クラブW杯の優勝トロフィーを笑顔で手にするファーディナンド(右) 【ManUtd.jp】

 リオ・ファーディナンドは自身がキャプテンを務め、優勝という成功を収めたクラブワールドカップ(W杯)での結果に興奮している一方で、ボクシングデー(12月26日)のストーク・シティ戦が、マンチェスター・ユナイテッドを現実に戻すだろうと考えている。

再びクラブW杯でトロフィーを勝ち取りたい

 世界チャンピオンになった気持ちは素晴らしいものだよ。こんなに素晴らしいトロフィーを手にできるチームは、世界中探してもそうはいない。イングランド勢で初めて達成できたということも素晴らしいね。

 僕らは(決勝で)リガ・デ・キトに対して、勝利に値するプレーをしていた。試合の入り方も良かったし、前半だけで3、4点取れる可能性があった。だけど、リガ・デ・キトのGK(セバジョス)が良いプレーをしていたし、僕らのフィニッシュも十分じゃなかった。
 ただ、僕らの良かった部分は、攻め続けたことだ。ルーニーがネットにボールを突き刺したゴールは素晴らしかった。あれは正確にはチャンスと呼べるものではなかったかもしれないが、それがゴールになったのは素晴らしいことだ。

 このクラブW杯は、ほかの大会よりも(ヨーロッパでは)重要視されないことが多いけれど、僕らにとっては大きな意味を持つトロフィーだった。そして今、僕らは再びこの大会でトロフィーを勝ち取りたいと願っているんだ。

<続きは、ManUtd.jpで>

ManUtd.jp

マンチェスター・ユナイテッド公式サイト日本語版 【ManUtd.jp】

マンチェスター・ユナイテッドの公式サイト日本語版。マンUのニュースやインタビュー、動画、試合結果などに加え、掲示板や壁紙ダウンロード、投票などユーザー参加型のコンテンツを配信している。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント