坂田亘と小池栄子が結婚式 ウェディングドレスでハッスルポーズ
HGに第1子誕生でハッスルにダブルの幸せが到来
24日、都内ホテルで結婚式を挙げた坂田亘と小池栄子夫妻。仲良くハッスルポーズを披露
24日、都内ホテルで結婚式を挙げた坂田亘と小池栄子夫妻。仲良くハッスルポーズを披露【スポーツナビ】

 ハッスルなどで活躍するプロレスラーの坂田亘とタレント・女優の妻・小池栄子さんが24日、東京都内のホテルで結婚披露宴を行い、披露宴を前に2人揃って会見に臨み現在の心境を語った。

 2人は故・橋本真也さんの紹介で、2002年から交際をスタートし、5年間の交際を実らせ、昨年8月29日に婚姻届を提出しゴールイン。お互いにスケジュールが厳しかったたが「なんとか1年以内に挙式・披露宴を行いたかった」という2人の強い希望で、ギリギリとなった11カ月後のこの日、結婚式が実現した。


 桂由美さんがデザインしたウェディングドレスで会見に登場した栄子さんは「友人や家族の前で父親とバージンロードを歩くことができて嬉しかったです」と、1年待った結婚式に大感激。フォトセッションでハッスルポーズのリクエストに応え「(お子さんはまだ?)そういう意味じゃないですよ」と照れ笑いを見せた。

 この日は、坂田夫妻の披露宴にも出席したにハッスル軍の盟友・HGに第1子が誕生(23日・男児)したことも明らかになり、ハッスルにとってはダブルでおめでたとなった。

記者との一問一答

栄子さんのドレス姿は「たいへん美しくて」と照れ笑い
栄子さんのドレス姿は「たいへん美しくて」と照れ笑い【スポーツナビ】

――結婚式はいかがでしたか?


小池 やっぱりドラマと違って。最初はあまり現実味がなかったんですが、父親とバージンロードを一歩一歩歩いて、父親と彼が握手をし、父親の元を離れたときには寂しい気がしました。でも嫁ぐ寂しさよりも、これからのことを考えたらすごく楽しみ。大好きな家族や親戚や友人たちが集まってくれたので、本当に感動して嬉しく思ってます。


坂田 準備がバタバタで、最近、彼女とゆっくりすることがなかったので、当日の朝を迎え、喜んでる彼女の顔を見て頑張ってやってきてよかったなと。


――栄子さんのドレス姿はいかがですか?


坂田 たいへんお美しくて(照れ笑い)


――坂田さんからそのようなことは言われました?


小池 一生懸命ダイエットをしているのを知っていたので、「スッキリして似合うんじゃない」と言ってもらえて嬉しかったです。映画の試写会の取材で「小池栄子、必死にダイエット」の記事が出て恥ずかしかった(笑)。でも、花嫁姿が生涯の中で一番きれいだったと思えるようにしたかったので、彼に合格点をもらって嬉しいです。


――感動の涙は?


小池 まだなっかったですね。両親の顔を見てしまうと泣いてしまうと思ったので。まだまだ披露宴があるので。

結婚指輪は太陽のような彼女のイメージで

結婚指輪は3カラットのダイヤモンド。果たして何試合分?
結婚指輪は3カラットのダイヤモンド。果たして何試合分?【スポーツナビ】

――結婚指輪はどんなイメージで?


坂田 デザインは……恥ずかしいからいいです。僕の思っている彼女のイメージを元に作ってもらいました。(どんな?)……本当に裏表のなくて、いつも僕が疲れていても元気にしてくれる。太陽のように照らしてくれるので……太陽のイメージで。


小池 こんなキラキラした指輪は初めてなので、初めて見たときはびっくりしました。外にしていくのは怖いですね(笑)。


――何カラットですか?


坂田 3カラットです。


――おいくらでしょうか?


小池 一生懸命頑張ってくれました。2試合分くらいと言えたらカッコイイんですが……拳で1万発くらい殴られたくらいかもしれないです(苦笑)。


坂田 現役生活が15年くらいなんですが、その間、人前で殴られたり蹴られたりして稼いだお金が、こんな小さいものになっちゃった(苦笑)。


――結婚式は緊張しました?


小池 緊張してないと思ってたんですが、指輪の交換のときに手が震えていたので。


――バージンロードを歩いてみて


小池 父親とは仲が良くて一緒にお酒を飲んだりするんですが、しおらしくなってる姿を見たら、ここまで一生懸命育ててくれて感謝の気持ちでいっぱいです。自分がこんなに幸せな気持ちで今日の日を迎えられたのは、愛を持って一生懸命育ててくれた両親のおかげだと思うので、彼と2人でこれから恩返しをしたいと思います。

ハッスル・ツアー2008〜7.27

ウェディングドレスは桂由美さんのデザイン。栄子さんの希望で2.5mのロングトレーンに
ウェディングドレスは桂由美さんのデザイン。栄子さんの希望で2.5mのロングトレーンに【スポーツナビ】

7月27日(日) 神奈川・横浜文化体育館 開場16:00 開始17:00


<ハッスルGP2008 1回戦>

坂田 亘(アホ代表)

TAJIRI(変態代表)


<レイザーラモン負けたらハッスル追放マッチ>

HG、RG

“モンスターK”川田利明、ニセHG


<ハッスルGP20081回戦>

小路 晃(高田延彦氏推薦)

「こ・り・た・ん」(こりん星代表、・はハートマーク)


<ハッスルGP2008 1回戦>

アン・ジョー司令長官(司令長官代表)

長尾銀牙(銀牙軍団代表)


<ハッスルGP2008 1回戦>

ザ・モンスター℃(アルファベット代表)

越中詩郎(新しい日本の代表)

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント