日本代表の鈴木彩艶が2試合連続のクリーンシート【パルマ・カルチョ1913】

パルマ・カルチョ1913
チーム・協会

【@ParmaCalcio1913】

日本代表は25日、FIFAワールドカップ2026アジア3次予選でサウジアラビアと0-0で引き分けた。パルマのGK鈴木彩艶はフル出場し、クリーンシート達成に貢献している。

パルマで出場停止の1試合を除く今季セリエA全28試合に出場している鈴木は、2-0で勝利を収めW杯出場権を獲得した20日のバーレーン代表戦を含めてアジア3次予選の全8試合にフル出場している。

パルマからは今回の代表ウィークに鈴木以外にもデニス・マンがルーマニア代表、バログ・ボトンドがハンガリー代表に招集されている。マンはW杯予選のボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦、サンマリノ代表戦に先発出場、バログはUEFAネーションズリーグのトルコ代表との連戦で出番はなかった。

パルマは各国代表選手の再合流後、現地時間31日にセリエA第30節でヴェローナと対戦する。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

パルマ・カルチョ1913は、イタリア・エミリア=ロマーニャ州パルマを本拠地とするサッカークラブです。 1913年に創設され、1990年代にはファビオ・カンナバーロやリリアン・テュラム、ジャンルイジ・ブッフォンらを擁し、UEFAカップやコッパ・イタリアなどで一世を風靡しました。 しかし、財政問題により破産と再建を経験し、2015年に現在のクラブとして再始動。近年はセリエA復帰を果たし、高みを目指しています。 2024年には日本代表GK鈴木彩艶が加入し、守護神としての活躍が期待されています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント