元タカラジェンヌのダイエット奮闘記(3) 残り3キロ……断酒宣言も飛び出した!

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

体重が最少記録を更新!

 2カ月で10キロものダイエットに挑む元宝塚歌劇団・ACHOU(あちょう)さんの奮闘記もいよいよ後半戦に突入。パーソナルトレーニングジム『RIZAP(ライザップ)』でトレーニングを開始してから1カ月半が過ぎた。

さあ今回の測定結果は!? 【スポーツナビDo】

 12月中旬。この日も体重から量ってみると、ACHOUさんの表情は見る見る笑顔に――。それもそのはず、測定機はダイエットをスタートしてから1カ月半の中で、最も少ない数字を表示していたからだ。そして、この体重の数字を見るまでもなく、ACHOUさんの顔の輪郭は3週間前に会ったときよりも、さらにシュッとしている。

「もう“でしょ?”って言葉しか出てこないよね(笑)。飲み仲間とか宝塚の後輩に『痩せた』ってよく言われるんですよ。むしろ、現役時代より腹筋割れてるって言われるくらい」

 現時点でマイナス7キロ。忘年会やクリスマスシーズンで何かと飲み会の誘惑が多い12月だが、担当の三井トレーナーが「これだけお酒を飲む人で、ここまで体重が落ちた人は初めてですね」と舌を巻くくらい、順調なペースで減量ができている。その大好きなお酒にしても、最近は週に1日、もしくは2日、完全に断酒している日を作っているというのだから、ACHOUさん自身もゴールを間近に迎えたことで、さらにガチモードに拍車がかかっているようだ。

「タイムリミットが近くなってますからね、さすがに焦りを感じてる。お酒を飲んで効率悪いなぁって思うと、控えられるもんですね(笑)。トレーナーのアドバイス通り、水もたくさん飲んでますから」
 さて、この日は下半身を鍛えるメニュー。メインとなるのは「キング・オブ・エクササイズと言われているスクワットです」と三井トレーナー。人間の体は下半身の大きな筋肉を鍛えることで代謝が高まり、痩せやすく・太りにくい体になり、ここRIZAPでも下半身トレーニングはすごく重要にしているメニューだという。

1/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント