元タカラジェンヌのダイエット奮闘記(1) 目指せ!2カ月で10キロ減量

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

1年半で10kgも増量……現役時代に戻したい!

 歯に衣着せぬ言動で注目を集めている元宝塚歌劇団のACHOU(あちょう)さん。自由奔放さが何と言っても魅力なのだが、宝塚退団から1年半、その自由さが災いしてか、彼女のカラダは今とんでもないことになっているらしい。

「宝塚をやめてから10kg太っちゃいました。この1年半ほどで順調に来ちゃいましたねぇ(笑)」

 170cmの長身を思い切り躍動させていた現役タカラジェンヌ時代は「仕事でよく動いていたから」と、本番・レッスンを含めた舞台上での運動量が多く、食事にもちゃんと気を遣っていたという。また、趣味でヨガ、水泳などをやっていたことから、男役としての美スタイルをしっかりキープしていた。ところが、退団した後は……

「仕事で動かなくなったし、食事も気にしなくなった。まあ、現役時代からの反動ですね、アハハハ」

元宝塚歌劇団のACHOU(あちょう)さん。退団から1年半で「10kg太っちゃいました」 【スポーツナビDo】

 結果、1年半で10kgも増量。事の顛末を豪快に笑い飛ばしていたACHOUさんだが、さすがにこれはいけない! 宝塚現役時代の体重に戻したい! と一念発起。本気でダイエットと肉体改造に挑むことになった。これから送るのは、そんなACHOUさんの2カ月に及ぶ奮闘記(全4回)である。

1/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント