注目の女優・高橋メアリージュンが語る 美と健康のためのスポーツ
週に2回のジム通い
筋トレ、ランニング、ホットヨガ、キックボクササイズ、ダンス、ピラティス、加圧トレーニング、ロードバイク……。女優・高橋メアリージュンはとてもアクティブな女性だ。弟の高橋祐治は京都サンガF.C.のJリーガーであり、彼女自身も小2から中3までやっていたバレーボールで全国大会に出場したことがあるという。
「スポーツをしていた経験は、今の仕事にも活かせていると思います。厳しくされ慣れているので(笑)。小学生の時、厳しくされることに対して『ありがとうございます』と思える心を養われたので、映画界のきつい仕事にも耐えられるんだと思います。活かせているのは運動能力よりも、根性ですね(笑)」
最新作で演じたのは女闇金業者
「ウシジマ最凶説というのがファンの間にはあるので、ウシジマに負けないぐらい怖いキャラクターにしたいと監督と話していました。ただ叫ぶだけだと普通のヤンキーになってしまって、そんなに怖くないと思うんです。だから、何を考えているかわからない、いつキレるかわからない、情緒不安定な恐さにしていこうという話になりました。
それで、私は動画サイトで“Crazy Woman”というフレーズで検索して参考にしたんです(笑)。最初は“狂った 女”で検索したんですけど、あんまりヒットしなくて。だったら世界だと思って検索したら、ものすごい数の動画がヒットしました」
体を張った役作り
「茜は低血圧だろうと監督からアドバイスされて、毎日の食生活からほうれん草やお肉を抜いて、わざと貧血気味になるようにしました。朝はスカッと起きるタイプだったので、睡眠時間も短めにして。おかげで、現場では茜として常に不機嫌でいることができました。ウシジマ役の山田(孝之)さんには“茜役の女優が俺のことをめっちゃにらんでる”って思われていたみたいです(笑)」
スポーツを楽しむ
「最近はあまり行けていないんですけど、スキューバ(ダイビング)が大好きです。1回しかやったことはないんですけど、スカイダイビングやバンジージャンプも楽しかったです。これスポーツじゃないですかね(笑)。でも、度胸がつくと思うので、アクションにも役立つんじゃないかと思います。ワイヤーアクションとかありますから。それと、ドッジボールが大好きなんですけど、大人はやらないですよね。すっごく得意なんだけどなぁ」
闇金ウシジマくん Part2
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ