満ちる活力が首位快走の要因。誰もが抱く「試合に出たい」強い思い
だからチームにも活力が満ちている。試合に出場してグラウンドの上で活躍している選手たちはもちろん、なかなか出場機会をつかめていない選手も試合に出るために練習からモチベーションを高く保っている。今節のルリーロ福岡(以下、LR福岡)戦はそんな選手たちにも出場機会が巡ってきそうで、中でも北島遥生は燃えている。
けがが癒えて復帰したのが昨年の12月。プレシーズンにアピールできなかったことで出遅れたが、昨季は12試合に出場した実力者。今季は第5節のLR福岡戦で途中出場したが、そのときは自分の良さを出し切れなかった。今節は本来のポジションでの出場が濃厚なため、力を存分に発揮するつもりだ。
「ずっと試合に出たくてウズウズしていて、コーチにも『出させてくれ!』と言ってきたんです(笑)。今回は本当に思い切りやりたい。自分はセンターの中でも体を張ってプレーするタイプなので、タックルや泥臭く激しいプレーを見せていきたいと思います」
北島の活躍にはチームメートも期待を寄せている。同期の芦田朋輝は「陽気な性格ですごくエナジーをもってプレーしてくれるので、しっかりチームを盛り上げてほしいし、インパクトのあるプレーを見せてもらいたいです」と話していた。
北島のほかにも出場機会の少なかった選手が今節は起用される。彼らのパッションにぜひ注目してもらいたい。
「この強いチームでラグビーをしたいし、強いチームで試合に出続けたい。それがいまのモチベーションです」
北島が口にした思いは、いまSA広島の選手の誰もが強く抱いている。
(寺田弘幸)
※リンク先は外部サイトの場合があります
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ