【SVリーグ】1セット取られるも、粘り、逆転勝利

SAGA久光スプリングス
チーム・協会
大同生命SV.LEAGUE第13節 GAME1

SAGA久光スプリングス vs クインシーズ刈谷

第1セット:23-25
第2セット:25-17
第3セット:25-17
第4セット:30-28

セットカウント3-1

【SAGA久光スプリングス】

酒井新悟監督
まず、今回の刈谷さんは今リーグから加入したオポジットの外国籍選手はじめ、非常に決定力のあるチーム。
選手達はサーブ、そしてブロック&ディグでしっかりと対応できていた。
しかしながら、そこからのラリーの中で得点できる場面を取りきれてなかったり、まだまだ直接失点も多い。
これからもう一度今日の試合をフィードバックして明日の試合に臨みたい。

【SAGA久光スプリングス】

平山詩嫣選手
刈谷さんは勢いのあるチームで流れを引き寄せる選手が沢山いるチームなので、相手のペースに飲まれず自分たちのリズムを作っていくことに集中して入った。
1セット目は自分たちのミスが多く逃したが、その後の修正と、相手のメンバーチェンジにも対応出来ていたのでよかった。
しかしゲーム終盤で、刈谷さんの諦めない姿勢と勢いに持っていかれそうになったので、そういう所も学びにしつつ、自分達もどんな展開でも最後まで諦めずに1セットずつ重ねていける粘り強さを鍛えていきたい。

【SAGA久光スプリングス】

深澤めぐみ選手
応援ありがとうございました。
1.2セット目、自分たちから出すミスが多かった。ネガティブにはならずにそこを修正しようとセット間に話しをした。
修正しながら最後勝ちきれたのは良かった。クインシーズ刈谷さんは勢いのあるチーム。
明日もしっかりスタートから走れるように頭をリセットして準備していく。

【SAGA久光スプリングス】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAGA久光スプリングスは、佐賀県鳥栖市にあるサロンパスアリーナを練習拠点とし、佐賀県佐賀市にあるSAGAアリーナをホームアリーナとしている大同生命SVリーグに所属する女子のプロバレーボールチームです。 「強く・美しく・ともに」をチームの大切な価値観とし、SAGAから世界を目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント