2025年連勝でSTART

SAGA久光スプリングス
チーム・協会
大同生命SV.LEAGUE第11節 GAME1

SAGA久光スプリングス vs PFUブルーキャッツ

第1セット:25-19
第2セット:25-16
第3セット:25-22

セットカウント:3-0

【SAGA久光スプリングス】

酒井新悟監督
今回、初めてサロンパスアリーナでホームゲームを開催し、新年早々から沢山のファンの方々に足を運んでいただき、連勝できたことは嬉しく思う。
練習拠点であるサロンパスアリーナを皆さんに見ていただき、SAGAアリーナとはまた違った距離感で、バレーボール、スプリングスを楽しんでもらえていたらと思う。
昨日の修正点である、ブロックディグの課題を持って臨んだが、相手に決められる部分もあった。
その中でも選手たちは拾い負けせずに戦ってくれた。継続できるようにしていきたい。
まだまだ未完成なチーム。来週のアウェイでの戦いに向けて準備していきたい。

【SAGA久光スプリングス】

万代真奈美選手
この土日、ストレートで勝ち切れた事はチームにとってすごく良かった。
長いリーグを戦う中で、スタートだけでなく、メンバーチェンジの選手、サポートしてくれている選手たちと全員で、チーム力で勝っていくことが後半戦大事になっていく。
チームでどう勝っていくかを明確に残りの後半戦っていきたい。

【SAGA久光スプリングス】

深澤めぐみ選手
年明け最初のホームゲーム勝ち切れたことは良かった。皇后杯の負けから、リーグの4戦が終わった。
負けで下を向くのではなく、リーグで取り返そうと気持ちで全員がバレーボールに取り組めている。
その気持ちを忘れずに、課題を克服しながら勝てるようにこれからも頑張っていきたい。

【SAGA久光スプリングス】

吉武美佳選手
2025年最初の試合が私たちのホームゲーム。しっかり2日とも勝ち切れた事は自分たちの自信にも繋がった。
チームの雰囲気も良かったし、自分達で勢いを出せるプレーも多かったので、流れがいい時も悪い時でも自分たちの持ち味をしっかりチーム全員で出していけたらと思う。
昨日と今日でサーブアンドブロックが機能していた。いいプレーを来週の埼玉上尾戦でも活かしてチーム全員で勝ちにいく。

【SAGA久光スプリングス】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAGA久光スプリングスは、佐賀県鳥栖市にあるサロンパスアリーナを練習拠点とし、佐賀県佐賀市にあるSAGAアリーナをホームアリーナとしている大同生命SVリーグに所属する女子のプロバレーボールチームです。 「強く・美しく・ともに」をチームの大切な価値観とし、SAGAから世界を目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント