田辺陽太選手 高知ユナイテッドSCへの育成型期限付き移籍期間延長のお知らせ

水戸ホーリーホック
チーム・協会

【ⒸMITOHOLLYHOCK】

この度、田辺陽太選手が高知ユナイテッドSCへの育成型期限付き移籍期間を延長することに決まりましたので、お知らせいたします。移籍期間は2026年1月31日までとなります。なお、田辺選手は育成型期限付き移籍期間中に水戸ホーリーホックと対戦するすべての公式戦に出場できません。

【田辺 陽太(たなべ ようた)選手 プロフィール】

■生年月日
2002年5月15日

■身長/体重
179cm/70kg

■出身地
千葉県

■サッカー歴
マリーナF.C. →WingsU-15 →水戸ホーリーホックユース →水戸ホーリーホック →いわきFC(育成型期限付き移籍)→水戸ホーリーホック→おこしやす京都AC(育成型期限付き移籍) →水戸ホーリーホック

■出場記録
≪2024シーズン≫
【JFL】33試合0得点
【J3・JFL入れ替え戦】2試合0得点
【天皇杯】2試合0得点

≪通算≫
【J2リーグ】9試合0得点
【JFL】33試合0得点
【J3・JFL入れ替え戦】2試合0得点
【天皇杯】4試合0得点

■田辺陽太選手コメント
「いつも応援していただきありがとうございます!
2025シーズンも高知ユナイテッドSCでプレーすることになりました。
今シーズンは高知で昇格というチームの目標も達成し、僕自身もたくさん得たものが多かったです。
またケーズデンキスタジアム水戸に立ちたいという気持ちもありましたが、まだまだ高知で学ぶことがあると思い今回の決断をしました。
2025シーズンも水戸ファミリーの皆さんに良いニュースを届けられるように頑張ります。」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Jリーグ所属の水戸ホーリーホックの公式アカウントです。 1994年にサッカークラブFC水戸として発足。1997年にプリマハムFC土浦と合併し、チーム名を水戸ホーリーホックと改称。2000年にJリーグ入会を果たした。ホーリーホックとは、英語で「葵」を意味。徳川御三家の一つである水戸藩の家紋(葵)から引用したもので、誰からも愛され親しまれ、そして強固な意志を持ったチームになることを目標にしている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント