Kリーグ、セブンイレブン&サンリオとコラボしたポップアップストアをオープン!多彩なグッズ販売、ソウルで24日間運営
【画像=韓国プロサッカー連盟】
韓国プロサッカー連盟(以下、連盟)、(株)コリアセブン(以下、コリアセブン)、株式会社サンリオコリアが協業し、「FCセブンイレブンwith Kリーグ×サンリオキャラクターズポップアップストア」を開く。
連盟は昨年10月にコリアセブン、今年6月にサンリオコリアとそれぞれ業務協約を締結して以降、多様な共同マーケティングを進めている。
今回のポップアップストアは、サッカーファンにユニークな経験と楽しさをもたらすために企画された。
ポップアップストアは、ソウルのロッテワールドタワー1階のアトリウム及びワールドパーク広場で、7月19日から8月11日までの計24日間運営される。
今回のポップアップストアのテーマは、「FCセブンイレブンのスタジアムでサンリオの選手たちと一緒に楽しむKリーグ」だ。
1階のアトリウムに位置したストアの内部は、選手が使用するロッカールームのようなスタイルで飾り、屋外のワールドパーク広場は各種イベント参加が可能なサッカー場のスタイルで作られた。
まず、ポップアップストアは毎日10時30分から22時まで運営し、Kリーグとサンリオキャラクターズがコラボしたユニホームやマフラー、人形、キャリーケースなどさまざまなグッズを販売する。
ほかにも、Kリーグ各クラブのユニホームを着用したサンリオキャラクターズとともに写真撮影ができる「サンリオキャラクターズ フォトイズムブース」も設置されている。
屋外のポップアップストアは、10時30分から21時まで運営する。
ここでは大型のハローキティのフォトゾーン、Kリーグ各チームのユニホームを着用したサンリオキャラクターズのバックウォールが設置されている。
ほかにも、連盟はポップアップストア運営期間に「Kリーグレジェンドとともにする子ども、女子サッカークリニック」「Kリーグ団体観戦及び同時視聴」「チームKリーグ選手愛蔵品チャリティーオークション」など、サッカーファンを楽しませる多様なイベントを開催する予定だ。
各イベントの詳細な日程は、Kリーグ公式インスタグラムまたはKリーグ公式アプリ「Kick」で確認できる。
連盟は今回のポップアップストアを通じて、Kリーグと各クラブのブランド認知度を高めるとともに、MZ世代や女性顧客、家族単位のファンなど、未来潜在顧客の確保にも乗り出す計画だ。
【文=ピッチコミュニケーションズ】
連盟は昨年10月にコリアセブン、今年6月にサンリオコリアとそれぞれ業務協約を締結して以降、多様な共同マーケティングを進めている。
今回のポップアップストアは、サッカーファンにユニークな経験と楽しさをもたらすために企画された。
ポップアップストアは、ソウルのロッテワールドタワー1階のアトリウム及びワールドパーク広場で、7月19日から8月11日までの計24日間運営される。
今回のポップアップストアのテーマは、「FCセブンイレブンのスタジアムでサンリオの選手たちと一緒に楽しむKリーグ」だ。
1階のアトリウムに位置したストアの内部は、選手が使用するロッカールームのようなスタイルで飾り、屋外のワールドパーク広場は各種イベント参加が可能なサッカー場のスタイルで作られた。
まず、ポップアップストアは毎日10時30分から22時まで運営し、Kリーグとサンリオキャラクターズがコラボしたユニホームやマフラー、人形、キャリーケースなどさまざまなグッズを販売する。
ほかにも、Kリーグ各クラブのユニホームを着用したサンリオキャラクターズとともに写真撮影ができる「サンリオキャラクターズ フォトイズムブース」も設置されている。
屋外のポップアップストアは、10時30分から21時まで運営する。
ここでは大型のハローキティのフォトゾーン、Kリーグ各チームのユニホームを着用したサンリオキャラクターズのバックウォールが設置されている。
ほかにも、連盟はポップアップストア運営期間に「Kリーグレジェンドとともにする子ども、女子サッカークリニック」「Kリーグ団体観戦及び同時視聴」「チームKリーグ選手愛蔵品チャリティーオークション」など、サッカーファンを楽しませる多様なイベントを開催する予定だ。
各イベントの詳細な日程は、Kリーグ公式インスタグラムまたはKリーグ公式アプリ「Kick」で確認できる。
連盟は今回のポップアップストアを通じて、Kリーグと各クラブのブランド認知度を高めるとともに、MZ世代や女性顧客、家族単位のファンなど、未来潜在顧客の確保にも乗り出す計画だ。
【文=ピッチコミュニケーションズ】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ