Kリーグ、サンリオキャラクターズとのコラボを発表!特別ユニホーム制作、ポップアップストア開催へ

Kリーグ公式
チーム・協会

【画像=韓国プロサッカー連盟】

Kリーグとサンリオキャラクターズのコラボが決まった。

韓国プロサッカー連盟は6月28日、グローバルキャラクター企業「サンリオコリア」と業務協約を締結し、サンリオの人気キャラクターとKリーグクラブの限定版コラボグッズ販売など、多様な協業活動を展開することを発表した。

サンリオキャラクターズは、ハローキティやマイメロディをはじめ、クロミ、シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコ、ハンギョドンなど多彩なラインナップのキャラクターを保有したブランドで、MZ世代やZalpha世代、Kidultなど、多様な世代にわたって大きな人気を得ている。

連盟は7月初めにサンリオキャラクターズとコラボしたアートワークを公開し、「Coupang Playシリーズ」でトッテナムと親善試合を行うチームKリーグのコラボユニホームを含め、ぬいぐるみやマフラー、キーホルダーなど多様なグッズを公開する予定だ。

このほかにも、連盟はKリーグとサンリオキャラクターズによるポップアップストアの開催日程、今後のコラボ計画の発表などを通じて、本格的なキャラクターマーケティングを展開する。

連盟は今回のコラボを通じて、Kリーグと各クラブのブランド認知度を高め、MZ世代や女性顧客、家族単位のファンなど、未来の潜在的顧客の確保を進める計画だ。

【文=ピッチコミュニケーションズ】
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

アジア初のプロサッカーリーグとして1983年に創設。現在はKリーグ1(1部リーグ/12クラブ)、Kリーグ2(2部リーグ/13クラブ)で構成。 最新ニュースはもちろん、ACL出場クラブや日本人選手たちの活躍なども紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント