【金沢ポート】薜大斗選手と契約合意のお知らせ

金沢ポート
チーム・協会

薜大斗 【金沢ポート株式会社】

金沢ポートは、薜大斗(まさきだいと)選手と2023-2024シーズンの選手契約が合意したことをお知らせ致します。

石川県かほく市出身で、現在遊学館高校二年の薜(まさき)は、先日のインターハイ石川県予選ではシングルス、ダブルス、団体の三冠を獲った若手注目選手です。
ピッチの早さが特徴のプレースタイルで、地元プロチームで刺激を受け、さらなる飛躍を目指します。

【薜大斗コメント】
西東輝監督からオファーをもらったとき、本当にすごく嬉しかったんですが、自分がTリーグでやっていけるのか不安もありました。もっと努力しないといけないと思っています。
さっそく金沢ポートの選手の皆さんと練習させてもらって、やっぱりボールの重さやコース取りが高校生と全然違うので、自分もひとつずつ学んで強くなっていきたいと思います。

自分は、試合態度や応援の仕方など、人間力の面でまだまだなので、プロの世界でしっかり学んで、みんなから応援される選手になれるように成長したいです。

【西東輝・金沢ポート監督コメント】
石川県で生まれ、石川県で育ち、全国トップクラスで走り続けている薜選手。石川県で日本一を獲ることができる証明を彼には期待しています。小柄でも戦える卓球ならではの魅力にも注目です。

【薜大斗の経歴と主な戦績】
生年月日:2007年3月6日
出身地:石川県

2019年
全日本卓球選手権大会カデットの部(13歳以下男子シングルス) 準優勝

2022年
全国高等学校卓球選手権大会 男子シングルス ベスト16
全日本卓球選手権大会(ジュニアの部)男子シングルス ベスト16

2023年
全国高等学校卓球選手権大会 石川県予選 団体/男子シングルス/ダブルス 優勝
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

金沢ポートは、石川県金沢市を拠点にしたプロ卓球チームです。2023年から卓球プロリーグ「T-LEAGUE」に新規加盟しています。球団公式情報として、選手インタビューや試合・イベント情報等を定期的に発信しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント