【ガンバレ☆プロレス】デビュー2ヵ月の中村が大奮闘!「こんな根性あるヤツがガンプロの新人で俺たちは嬉しい」(渡瀬)

ガンバレ☆プロレス
チーム・協会

【GanPro】

23日、東京・王子Basement MON☆STARにてガンバレ☆プロレス「ガンバレ☆プロレス選手会興行」が開催。メインイベントではデビュー2ヵ月の中村宗達が大奮闘。敗れはしたものの王者の渡瀬瑞基から「こんな根性あるヤツがガンプロの新人で俺たちは嬉しい」と言わせてみせた。

中村はこの日、勝村周一朗、前口太尊とのトリオで渡瀬瑞基&和田拓也&神崎ユウキ組と対戦。現団体トップの渡瀬や先のヤングガンバレ杯で切磋琢磨した先輩の神崎、さらに総合格闘技やキックボクシングの世界で名を挙げた猛者たちに囲まれた6人タッグマッチでどこまでやれるのか。注目された一戦で中村は終盤、渡瀬にランニングエルボーを何度も何度も打ち込んでいく。そのたびに「違う!」と仁王立ちで受け止め、強烈なエルボー一発で返す渡瀬。それでも諦めない中村がエルボーで果敢に向かっていったが、顔面ドロップキックから垂直落下式ブレーンバスターは返せず3カウントを聞いた。

渡瀬は今回の中村のファイトを「オマエ、本当に新人かよ? こんな根性あるヤツがガンプロの新人で俺たちは嬉しい」と称賛。敗れて悔しい中村も「ウィー・アー・ガンバレ☆プロレス!」の締めのあとに渡瀬に近づき顔面を張る気の強さを見せていた。

エルボーで渡瀬に食らいつく中村 【GanPro】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ガンバレ☆プロレス(ガンプロ)は、2013年に旗揚げされたプロレス団体です。代表を務める大家健「プロレスをもう一度メジャースポーツにしたい」という信念のもと、叱咤激励しながら聖地・16年に後楽園ホールに初進出し、22年には大田区総合体育館大会を成功させました。挫折した選手、くすぶっている選手が再起をかけて、あるいは居場所を求めて集まってくるリングから生み出される熱すぎる人間ドラマはガンプロの大きな魅力となっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント