【東京女子プロレス】東京女子プロレスにSKE48から第二の刺客? 青木詩織が4・15後楽園ホールでレフェリーデビュー!

東京女子プロレス
チーム・協会

【TJPW】

18日、東京女子プロレス名古屋大会にてSKE48・青木詩織のレフェリーデビューが発表された。この日、同じグループのメンバーでプロレスラーとしても活躍する荒井優希、さらに青木莉樺、伊藤実希、岡本彩夏の5名でパフォーマンスを披露した青木詩織。そのMC中に4・15後楽園ホール大会でのレフェリーデビューが発表されるや、何も知らなかった様子で「レフェリー?」と首を傾げ、荒井に進められてマットを叩いてみせるが困惑の表情を浮かべるばかり。それでも荒井は「まだ2ヵ月あるので頑張ってください」と非情な通告していた。

その後、SKE48のメンバーとともに報道陣の囲み取材を受けた青木詩織は「発表された後の試合観戦もレフェリーの動きしか見えなかった」と早くも勉強モード。「せっかく機会をいただきたいので頑張りたい」と意気込みを述べる。荒井は「(放送の)解説とかでメンバーが来てくれることもあるけど、レフェリーでも来てくれたら私は安心感がある。メンバーにはいろんな仕事をしに来て欲しい」とさらなるコラボに期待を寄せていた。

ライブパフォーマンスをおこなったSKE48の左から青木詩織、岡本彩夏、荒井優希、伊藤実希、青木莉樺 【TJPW】

何も聞かされていなかった様子の青木。レフェリーっぽい動きを見せたが… 【TJPW】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

東京女子プロレスは2012年に設立された新進気鋭の女子プロレス団体です。翌年12月、東京・北沢タウンホールにて旗揚げ戦を開催。プロレスの試合+選手らによるライブで構成される独自路線の興行で人気を博し、16年に後楽園ホール、19年に大田区総合体育館、20年にTOKYO DOME CITY HALL、22年3月に両国国技館に初進出。所属+レギュラー参戦選手は22名。SKE48の荒井優希やTikTokフォロワー90万越えの長野じゅりあも参戦しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント