【バレー/入替戦】引退表明の越川優「チームにV1の景色を見せる」今週末最後の2試合へ(選手コメント)

ヴォレアス北海道
チーム・協会

【VOREAS,INC.】

昇降格をかけた入替戦は4/9・4/10@小田原アリーナ。対戦相手はV1・VC長野トライデンツ

優勝を決めた試合の直後、満員の観客の前で引退セレモニーがひらかれた。 【VOREAS,INC.】

3月末、ホームゲーム・リーグ最終戦という最高の舞台でV2を初制覇したヴォレアス北海道。悲願の初優勝を手にした興奮冷めやらぬ中、今季限りでの引退を表明している越川優選手の引退セレモニーが行われた。

本人挨拶一部抜粋
まだまだ我々の戦いは続きます。2週間後のチャレンジマッチへ向けてしっかりと調整していきたいと思いますし、これを勝つことが私がここに来た一番の理由だと思っています。もう一つの目標をしっかりと果たして、このユニホームを脱ぎたいなと思っています。

この日優勝がかかったセットで25点目を記録したのは越川優。「まだまだやれる」そう感じさせる圧巻のプレーの連続で観客を魅了した。 【VOREAS,INC.】

4/9(土)、4/10(日)はV・チャレンジマッチ(入替戦)が小田原アリーナで開催される。

【大会名】
V・チャレンジマッチ 〜2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 出場決定戦〜

【場所】
小田原アリーナ
〒250-0866
神奈川県小田原市中曽根263
最寄り駅:小田急線富水駅、蛍田駅 徒歩約15分

2022年4月9日(土)
14:00 第二試合 VC長野トライデンツ vs ヴォレアス北海道(NHKで全道生中継)

2022年4月10日(日)
14:00 第二試合 VC長野トライデンツ vs ヴォレアス北海道(NHKで全道生中継)


競技方法
(1) 2戦方式で戦い、上位チームを勝者とする。
(2) 全試合5セットマッチとする。

順位決定方法
(1) 順位は、勝利数が多いチームを上位とする。2チームの勝利数が並んだ場合は、ポイントの高いチーム、ポイントも並んだ場合はセット率の高いチーム、セット率も同率の場合は得点率の高いチームを上位とする。
(2) ポイントは以下の通り、付与する。
3ポイント:「3-0」もしくは「3-1」での勝利
2ポイント:「3-2」での勝利
1ポイント:「2-3」での敗戦、
0ポイント:「0-3」もしくは「1-3」での敗戦
※棄権または何らかの理由で不戦敗となった場合は、0-25、0-25、0-25で敗戦したものと見なす。なお、同率となった場合は、上位のDIVISIONのチームを勝者とする。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本初のプロバレーボールチームとして2016年10月に誕生。2021-22シーズンは27勝1敗という圧倒的な成績で2部初優勝を飾るも、入替戦ではV1・VC長野にわずかな差で敗れ昇格は叶いませんでした。迎える2022-23シーズンは悲願の昇格に向け戦っています。プロチームであるヴォレアス北海道には、個性的な選手が多く所属。ヘッドコーチは世界各国で実績を積んだエド・クライン(クロアチア出身)が初年度から率いています。チームスローガンは「Children of the Revolution(革命の子ら)」。この言葉に、未来のバレーボール界の革命児でありたいという意志と姿勢をこめてトップチームを目指し勇敢に立ち向かっています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント