「ロアッソ熊本から『子ども達に夢を!』」動画の配信について

ロアッソ熊本
チーム・協会

【©AC KUMAMOTO】

このたびロアッソ熊本では、県内におけるサッカーの普及、県民の健康習慣の定着、子どもたちの夢づくりを促進し、地域の活性化を図ることを目的として、ロアッソ熊本トップチームの選手たちによるトレーニング動画『ロアッソ熊本から「子ども達に夢を!」』を作成し、ロアッソ熊本公式チャンネル(YouTube)にて公開することになりました。
この動画は、選ばれた20人の選手ごとに制作され、それぞれが得意とするプレーとその練習方法を解説しています。また、それに加え、選手のプロフィールやサポーターへのメッセージも収録されており、クラブ・選手に、より親しみを感じていただける内容となっています。
ロアッソ熊本は、この活動を通じ、サッカー技術の向上のみならず、スポーツを通じた「熊本の活力」づくりに貢献したいと考えております。子ども達に加え、そのご家族の方など、一人でも多くの方々にぜひご覧いただきますようお願いいたします。

協力:熊本県

◆ターレス選手 体幹の鍛え方編
◆レオ ケンタ 選手 ストレッチで作る柔軟性編
◆東野広太郎選手 基礎練習編
◆黒木晃平選手 クロス編
◆阿部海斗選手 スローイン・クロス編
◆高橋利樹選手 胸トラップ編
◆菅田真啓選手 ヘディング編
◆田辺圭佑選手 コーナーキック編
◆河原 創選手 フリーキック編
◆竹本雄飛選手 攻撃の起点となるプレー編
◆増田卓也選手 ゴールキーパー編1
◆田代琉我選手 ゴールキーパー編2
◆イヨハ理ヘンリー選手 ボールを奪いキープする編
◆三島頌平選手 ボレーシュート編
◆江崎巧朗選手 ミドルシュート編
◆谷山湧人選手 リフティング編1
◆東出壮太選手 リフティング編2
◆杉山直宏選手 ドリブル編1
◆坂本亘基選手 ドリブル編2
◆上村周平選手 パス編
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ロアッソ熊本は「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」のクラブ理念のもと2005年に発足、九州リーグ、JFLを経て2008年よりJリーグに加盟しました。 2008~2018年はJ2リーグ、2019からはJ3リーグに所属しています。 大木 武監督が2年目の指揮を執る2021シーズンは「闘え!」をクラブスローガンに、目標達成のため、クラブもチームも同じ熱をもって全員で闘っていく強い意志を込めています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント