鈴木優磨選手の加入を発表! シント=トロイデンVV(ベルギー)より完全移籍で復帰!「アントラーズを優勝させるために帰ってきました」

鹿島アントラーズ
チーム・協会

【©STVV】

鹿島アントラーズは1月3日、鈴木優磨選手がシント=トロイデンVV(ベルギー)より完全移籍で加入することを発表しました。

<選手プロフィール>
■選手名: 鈴木 優磨(すずき・ゆうま)
■生まれ: 1996年4月26日、千葉県出身
■サイズ: 182センチ、75キロ
■ポジション: FW
■経 歴:
鹿島アントラーズ Jrユースー鹿島アントラーズユースー鹿島アントラーズ(2015)ーシント=トロイデンVV(2019.8、ベルギー)

■公式戦成績(Jリーグクラブ所属):
J1リーグ通算
96試合 27得点
J3リーグ通算(Jー22選抜)
9試合 3得点
リーグカップ通算
11試合 2得点
天皇杯通算
16試合 8得点
AFCチャンピオンズリーグ 通算
22試合 6得点
FIFAクラブワールドカップ通算
3試合 1得点
FUJI XEROX SUPER CUP通算
1試合 1得点
ルヴァンカップ/スダメリカーナ通算
1試合 0得点

■代表歴
 日本代表(2018、国際Aマッチ出場なし)

■鈴木選手コメント
「このたび、鹿島アントラーズに復帰することになりました。自分としては、この夏の段階でステップアップのための目標になかなか近づくことができず、同時に、一番体が動けるうちにアントラーズでプレーしたいという気持ちをずっと持っていました。ベルギーへ移籍してからもアントラーズのことは常に気にしていましたし、最近は結果が出ていない様子も見ていました。自分はアントラーズに関わるすべての人たちを笑顔にするため、このクラブを優勝させるために帰ってきました。もう一度カシマスタジアムのピッチに立てると思うと、今からすごく興奮しています。必ずタイトルを獲れるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」

【©KASHIMA ANTLERS】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1991年10月、地元5自治体43企業の出資を経て、茨城県鹿島町(現鹿嶋市)に鹿島アントラーズFCが誕生。鹿角を意味する「アントラーズ」というクラブ名は、地域を代表する鹿島神宮の神鹿にちなみ、茨城県の“いばら”をイメージしている。本拠地は茨城県立カシマサッカースタジアム。2000年に国内主要タイトル3冠、2007~2009年にJ1リーグ史上初の3連覇、2018年にAFCアジアチャンピオンズリーグ初優勝を果たすなど、これまでにJリーグクラブ最多となる主要タイトル20冠を獲得している。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント