【サッカー・インカレ】びわこ成蹊スポーツ大学が逆転勝利で1回戦突破!

びわこ成蹊スポーツ大学
チーム・協会

【©Hirofumi AKITA】

12月8日、第70回全日本大学サッカー選手権大会1回戦が行われ、びわこ成蹊スポーツ大学が札幌大学に4-1で勝利し、2回戦へ進出した。

【マッチレポート】
前日の夜から降り続く雨の影響によって、劣悪なピッチコンディションで迎えたキックオフの笛。全国大会の初戦とあって先制点はとても重要になるが、前半13分コーナーキックから先制を許す厳しい展開となった。しかし、この厳しい展開を打開したのは、J1ヴィッセル神戸加入内定のMF泉。得意のドリブルとゴール前での混戦で2つのPKを誘発し、それぞれMF佐藤とDF藤松が決め、前半で試合をひっくり返した。追加点がほしい後半5分、佐藤が鮮やかなFKを決めて3-1。
後半39分にはDF藤井のクロスから、途中出場のFW伴木がダイビングヘッドを決めて4-1。
重圧のかかる初戦を見事に逆転勝利で飾った。

2回戦は、12月11日13時30分より江東区夢の島陸上競技場にて早稲田大学と対戦する。
早稲田大学戦も勝利を収め、悲願の全国制覇に向け、またひとつ駒を進めたい。

2点目のPKを決めたDF藤松航矢 【©Hirofumi AKITA】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

びわこ成蹊スポーツ大学

2003年に開学した我が国初で唯一の「スポーツ」を大学名に冠したパイオニアが、その役割を全うすべく、「スポーツに本気の大学」を目指し「新たな日本のスポーツ文化を創造する大学」として進化します。スポーツを「する」「みる」「ささえる」ことを、あらゆる方向から捉え、スポーツで人生を豊かに。そんなワクワクするようなスポーツの未来を創造していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント