【越谷アルファーズ】茨城に勝利し2位浮上!

越谷アルファーズ
チーム・協会

【写真提供:B.LEAGUE】

越谷アルファーズは2021年1月27日(水)にホームアリーナの越谷市立総合体育館メインアリーナで茨城ロボッツと対戦した。
試合は茨城の攻撃が優勢でスタートしたものの、前半で9本のスリーポイントを決めるなど越谷がリードを奪い返し終了。
後半は、リバウンドを制した越谷がリードを奪う場面もあったが茨城の猛追により逆転。しかし、越谷の好守から確実に得点を重ね試合は終了。
88-83で越谷アルファーズが勝利し、越谷アルファーズが東地区2位に浮上した。

No.3 横塚蛍 【写真提供:B.LEAGUE】

試合後、ヒーロインタビューで横塚は
「越谷アルファーズには働きながらバスケットボールをしている選手がいます。会場に来たくても来ることができなかった選手もいます。少しでも働いているサラリーマンを元気付けられるようにこれからもかんばります!大事な試合に勝つことができたので、また一つづつ積み重ねていきます。応援よろしくお願いいたします。」とコメントした。

高原純平ヘッドコーチ 【写真提供:B.LEAGUE】

試合後、高原HCは
「いつもとスタートを変えたんですが、思いのほかうまくいったので今後もこのシナリオが使えると考えています。平日開催で準備期間が短い試合になりましたが選手が思い切りよくプレーしてくれたので勝ちにつながったかなと思います。」とホームでの勝利を噛み締めた。

越谷は今週末アウェーで同地区の仙台と対戦する。
2位に浮上したアルファーズとして負けられない大事な戦いが今後も続く。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉県越谷市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属する新進気鋭のプロバスケットボールクラブ。2017-2018シーズンまでは実業団チーム“大塚商会アルファーズ”だったが、2018年から“越谷アルファーズ“となり、2019年5月にB3リーグ代表として入替戦に勝利し、B2リーグに昇格する。2020-21シーズンは3x3日本代表の落合知也を始め、B1リーグからアイザック・バッツや長谷川智也を積極補強し、B2リーグ優勝を虎視眈々と狙う。越谷市の魅力宣伝大使にも任命されている。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント