【越谷アルファーズ】勝ち納め!青森に連勝で今年を締め括る!

越谷アルファーズ
チーム・協会

【KOSHIGAYA ALPHAS】

越谷アルファーズは2020年12月26日(土)に越谷市立総合体育館で青森ワッツと公式戦を行った。
越谷が序盤からリードをする展開となった。前半、越谷は#33 ブラッキンズが得点を重ねると、ディフェンスでは# 畠山が粘り強いデイフェンスで相手の得点チャンスを摘むことに成功する。越谷が100-83で勝利し2020年を締め括った。

【写真提供:B.LEAGUE】

試合後高原HCコメント

- 試合を通して
昨日のゲームは1Qから青森さんに取られてしまっていたので、そこを意識して試合に入りました。
そのおかげで、余裕のある時間帯も多かった試合になりました。ただ、ディフェンスの部分でやられてはいけない部分をやられてしまったところがあるので、引き続き修正していかなければいけないなと思います。

- 今後目指すバスケットボールについて
やっぱりディフェンスの強いチームが上位にいるので、ディフェンスの強度を意識しながら練習を重ねていきたいと思います。

【写真提供:B.LEAGUE】

越谷アルファーズの次回2021年1月2日(土)にアウェーで熊本ヴォルターズと対戦する。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉県越谷市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属する新進気鋭のプロバスケットボールクラブ。2017-2018シーズンまでは実業団チーム“大塚商会アルファーズ”だったが、2018年から“越谷アルファーズ“となり、2019年5月にB3リーグ代表として入替戦に勝利し、B2リーグに昇格する。2020-21シーズンは3x3日本代表の落合知也を始め、B1リーグからアイザック・バッツや長谷川智也を積極補強し、B2リーグ優勝を虎視眈々と狙う。越谷市の魅力宣伝大使にも任命されている。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント