【越谷アルファーズ】最大21点差からの大逆転勝利

越谷アルファーズ
チーム・協会

【写真提供:B.LEAGUE】

越谷アルファーズは2020年12月12日(土)にアウェーで福島ファイヤーボンズと試合を行った。
前半で大量21点差を付けられるも、後半堅いディフェンスから越谷らしいバスケットを展開し83-81で大逆転勝利を収めた。

試合後、記者会見中の高原HC 【写真提供:B.LEAGUE】

試合後、高原HCは
「前回ホームで2連敗している相手なので、必ず2連勝しなければならないという意識で準備してきました。試合序盤で大量リードされてしまう展開になってしまい自分自身もコントロールが効かない状況になってしまいました。ディフェンスの入れ替えを行って徐々にペースを掴むことができました。ハーフタイムに『チーム一丸で戦おう』と選手と話しをして、後半から逆転し勝利することができました。明日の試合も勝つ準備をして臨みたいと思います。」

大逆転勝利を収めた越谷アルファーズ 【写真提供:B.LEAGUE】

この勝利で越谷アルファーズはホーム山形戦からの連勝数を3と伸ばすことができた。
クラブは昨日の試合に引き続き今日もアウェーで福島との試合に臨む。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉県越谷市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属する新進気鋭のプロバスケットボールクラブ。2017-2018シーズンまでは実業団チーム“大塚商会アルファーズ”だったが、2018年から“越谷アルファーズ“となり、2019年5月にB3リーグ代表として入替戦に勝利し、B2リーグに昇格する。2020-21シーズンは3x3日本代表の落合知也を始め、B1リーグからアイザック・バッツや長谷川智也を積極補強し、B2リーグ優勝を虎視眈々と狙う。越谷市の魅力宣伝大使にも任命されている。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント