【越谷アルファーズ】強豪・仙台にホームでも快勝!

越谷アルファーズ
チーム・協会

【KOSHIGAYA ALPHAS】

越谷アルファーズは2020/12/9(水)に越谷市立総合体育館で仙台89ERSとの試合を行った。
試合は序盤から、両チームの堅いディフェンスでロースコアの展開となった。
第1Q序盤に仙台が連続得点するも、越谷がディフェンスをゾーンにかえ見事に機能し、リードをとる展開に。
その後も越谷の多彩な攻撃と堅いディフェンスで仙台を寄せ付けない展開となり72-64で越谷アルファーズが勝利した。

前節から調子を挙げているNo.33 クレイグ・ブラッキンズ選手 【KOSHIGAYA ALPHAS】

この勝利で2020/10/28(水)に行われた仙台戦から強豪仙台相手に2連勝となった。
また、前節に行われた山形戦からの連勝数も2連勝となった。

試合後の記者会見中の高原HC 【KOSHIGAYA ALPHAS】

試合後、高原HCは、

- 試合を振り返って
仙台さんは上位にいるクラブなのでチャレンジャーという気持ちで臨んだ試合でした。前節で連敗を脱出することができて自分たちなりのバスケットボールを続けることができた結果だと思います。今節の勝利を次の福島戦に繋げることができたらと思っています。

- 試合前半の展開について
仙台相手には、マンツーマンディフェンスの方が通用するとは思っていましたが、連続失点が続いたのでゾーンディフェンスに変更するように指示を出しました。ゾーンディフェンスがうまく機能したので勢いに乗ることができたと思っています。

- 連敗脱出からの2連勝で感じたこと
クレイグ・ブラッキンズが活躍できるようになってきたのも強みだと思っています。このバスケットボールを続けていくことがこれから大事になってくるポイントです。
クラブは今週末にアウェーで福島ファイヤーボンズ、翌週もアウェーでバンビシャス奈良と対戦し、2020/12/25(金)-26(土)にホームで青森ワッツと今季初対戦を行う。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉県越谷市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属する新進気鋭のプロバスケットボールクラブ。2017-2018シーズンまでは実業団チーム“大塚商会アルファーズ”だったが、2018年から“越谷アルファーズ“となり、2019年5月にB3リーグ代表として入替戦に勝利し、B2リーグに昇格する。2020-21シーズンは3x3日本代表の落合知也を始め、B1リーグからアイザック・バッツや長谷川智也を積極補強し、B2リーグ優勝を虎視眈々と狙う。越谷市の魅力宣伝大使にも任命されている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント