【越谷アルファーズ】強豪・仙台にホームでも快勝!
【KOSHIGAYA ALPHAS】
試合は序盤から、両チームの堅いディフェンスでロースコアの展開となった。
第1Q序盤に仙台が連続得点するも、越谷がディフェンスをゾーンにかえ見事に機能し、リードをとる展開に。
その後も越谷の多彩な攻撃と堅いディフェンスで仙台を寄せ付けない展開となり72-64で越谷アルファーズが勝利した。
前節から調子を挙げているNo.33 クレイグ・ブラッキンズ選手 【KOSHIGAYA ALPHAS】
また、前節に行われた山形戦からの連勝数も2連勝となった。
試合後の記者会見中の高原HC 【KOSHIGAYA ALPHAS】
- 試合を振り返って
仙台さんは上位にいるクラブなのでチャレンジャーという気持ちで臨んだ試合でした。前節で連敗を脱出することができて自分たちなりのバスケットボールを続けることができた結果だと思います。今節の勝利を次の福島戦に繋げることができたらと思っています。
- 試合前半の展開について
仙台相手には、マンツーマンディフェンスの方が通用するとは思っていましたが、連続失点が続いたのでゾーンディフェンスに変更するように指示を出しました。ゾーンディフェンスがうまく機能したので勢いに乗ることができたと思っています。
- 連敗脱出からの2連勝で感じたこと
クレイグ・ブラッキンズが活躍できるようになってきたのも強みだと思っています。このバスケットボールを続けていくことがこれから大事になってくるポイントです。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ